エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
台風や大雨警報で小学校が休校になる基準は?仕事は休みにならない? - 探してみよう!知りたい情報!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
台風や大雨警報で小学校が休校になる基準は?仕事は休みにならない? - 探してみよう!知りたい情報!
一般的に台風など風や雨の状態がひどい時には、誰が考えても通学に支障があるので、小学校はほとんど休... 一般的に台風など風や雨の状態がひどい時には、誰が考えても通学に支障があるので、小学校はほとんど休校になります。 しかし、大雨警報などが出たからと言って、小学校が全て休校になるわけではありません。 同じ警報であっても大雨警報の場合、なぜ休校にならないのでしょうか。 また、台風などで小学校が休校になった場合でも、仕事は休みにはなりません。 子供だけ残して、親が仕事に出かけるのも、安全面で心配ですよね。 今回は、台風や大雨警報に対して小学校の休校基準はあるのか、小学校が休校のときに親は仕事を休むべきなのかについて考えてみましょう。 小学校が休校になる基準は? (学校教育法施行規則第63条) (臨時休校は校長が決める) (各自治体などでマニュアル化) 臨時休校になることがある自然災害は? (臨時休校になる特別警報は?) (臨時休校になる警報は?) (各自治体の基準で休校を判断) 大雨警報だけでは休