エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【読書】「百円の男 ダイソー矢野博丈」を読んだ - みんみん投資×読書×Tech
ダイソーの創業者 矢野博丈さんの話です。とても面白かったです。 おススメ度:★★★★★ どんな人におスス... ダイソーの創業者 矢野博丈さんの話です。とても面白かったです。 おススメ度:★★★★★ どんな人におススメ?:ダイソーに興味がある人 / 経営に関心がある人 いくつもの事業失敗(夜逃げも)を経験し、よくここまでの会社を作ったなあ、と感心します。 本を見て、ダイソーの成長のポイントは、 ・お客様第一主義。 →ビジネスの基本でしょうか。 ・100円というハンデ(制約)が結果的にダイソーの商品の品質向上につながった。 →制約から生産性やイノベーションは生まれる。 ・商品の原価率を上げると同時に、他店の2倍、3倍、商品を並べた →他社との差別化は大事。 ・顧客に満足してもらうために社員を一生懸命指導し、一所懸命頑張る。細かいことをくどくど言う。 →マネジメントはこういうものか。 ・常に危機感を持ちながら仕事をしている。 →経営はある意味、リスク管理。 だと思います。 また新入社員への訓示で「人へ
2022/04/01 リンク