
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「成田空港の滑走路3本」なぜここまで時間かかった? 「反対運動スゴかった」だけじゃない事情とは(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「成田空港の滑走路3本」なぜここまで時間かかった? 「反対運動スゴかった」だけじゃない事情とは(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
成田空港では、2025年現在も運用されている「B滑走路」の延伸に加え、新たに増設される「C滑走路」の建... 成田空港では、2025年現在も運用されている「B滑走路」の延伸に加え、新たに増設される「C滑走路」の建設工事が、同年5月より本格着工されます。C滑走路の完成は2029年の予定です。実は成田空港の滑走路は当初から3本体制が予定されていましたが、1978年の開港から半世紀以上の時を経て、本数上は開港当初の計画を実現することになりそうです。ここまでの経緯を振り返ってみましょう。 【画像】激変じゃん…これが「将来の成田空港」驚愕の全貌イメージです 成田空港は、開港時には滑走路は一本しかありませんでした。そこからB滑走路の供用まで24年かかり、さらにC滑走路が実現するのはB滑走路の供用から27年後となる見込みです。この差はわずか数年ですが、背景は異なります。 成田空港を運営するNAA(成田国際空港)はC滑走路の建設、現在2500mの長さを持つB滑走路を3500mにすることで、年間発着数を50万回に拡