
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2025年「年越し大回り」 松岸駅乗り換えで見た「初日の出」に感動! 150円で1035.4kmの旅(鉄道乗蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2025年「年越し大回り」 松岸駅乗り換えで見た「初日の出」に感動! 150円で1035.4kmの旅(鉄道乗蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
筆者は大晦日から元旦にかけて、乗り鉄の恒例行事となっている年越し大回り乗車に挑戦中だ。年越し大回... 筆者は大晦日から元旦にかけて、乗り鉄の恒例行事となっている年越し大回り乗車に挑戦中だ。年越し大回り乗車とは、「大都市近郊区間」の乗車特例制度を活用し、150円の近距離きっぷで北小金―馬橋間の1035.4kmを一筆書きルートで約33時間かけて乗り通すことをいい、筆者の記事(「年越し大回り」150円で首都圏JR線の1035.4kmを33時間で制覇! 今年も挑戦者は現れるか?)で詳しく解説している。 年越し大回り乗車の挑戦者は、2025年の年明けは武蔵野線の車内で迎え、1時50分に千葉県の成田駅に到着。宿泊は成田駅2番ホームに停車している電車ホテルで仮眠を取り、5時21分発銚子行の普通列車から2日目の行程をスタートした。この日は、銚子市の松岸駅まで行き、そこで列車を乗り換えながら房総半島を一周し、東京駅に戻った後、最終目的地の馬橋駅に向かうというのが、この日のおおまかなルートとなる。 松岸駅での