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ミーティングだらけのカレンダーをスッキリ整理する簡単な方法|dora_e_m
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ミーティングだらけのカレンダーをスッキリ整理する簡単な方法|dora_e_m
カレンダー埋まっていませんかふぇぇ…一日中会議に明け暮れて気がついたら夜だよぉ…そんな経験はないで... カレンダー埋まっていませんかふぇぇ…一日中会議に明け暮れて気がついたら夜だよぉ…そんな経験はないでしょうか。 キャリアを重ねていくと責任範囲が広がっていきます。責任範囲が広がっていくと、様々な情報共有や意思決定のためにミーティングが増えていきます。気がつけば一日中ミーティング。新しいことを始める余力なぞ午睡の夢、という状況に陥っていきます。ああ、時間がない。 これまで「ミーティング減らそう!」という主張はしてきたけど、そういえば肝心の「どうやって減らすか」についてはまとめていなかったのでまとめます。 以下ではカレンダーに登録されたミーティングが参加するべきものか、もっというと実施するべきものかを判断するためのチェックポイントを紹介しています。 そのミーティングにはアジェンダがありゴールが明瞭かOARR(Outcome, Agenda, Role, Rule)が定義されていれば、自分が参加す