記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    iinalabkojocho
    書評は普通に版元がお金を払って読む紹介で有るし、本の初期からあったモノだからラノベだから特別な体をしなくて良くね?と思う。視界に入らない本は書評で知って助かるよ。

    その他
    pekoraaaaa
    エタる、エタらないに加えて「出版社が売り上げを見て続刊しない」も追加してほしい

    その他
    gonai
    ラノベの今の問題って「エタる、エタらない」じゃない? アニメ化するぐらい面白くても、アニメ化後にエタるやん。なので、人にお勧めしづらいのよね。

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi 娯楽品のレビューってむずいよなぁ、極論あうあわないだし。世間的に全然評価されてなくても俺は面白いと思うし好きっていうのなんていくらでもあるし。

    2024/12/16 リンク

    その他
    yarumato
    “レビュー書く側として不満は、忖度なく書ける場がない。ちょっとでも批判的に書くと問題になるので、★4〜5は書きやすいが、★1〜3は書けないとなる。継続的に見ると『どれも褒めてる…読んでない?』と”

    その他
    ni_ls
    ni_ls エロゲー批評空間くらいの精度でやってくれるなら参考にしたいな

    2024/12/16 リンク

    その他
    sumika_09
    sumika_09 まったく知らない話だった。もうTwitterも広すぎて不可視になってるよなあ

    2024/12/16 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 1ミリも視界に入ってないのがある意味凄いというか、分断されてるんだなぁ旧Twitter感ある。

    2024/12/16 リンク

    その他
    ichise
    ichise ラノベレビューについては詳しいほうだと思うのだけど、そんな議論があったことすら知らなんだ

    2024/12/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ラノベレビューサイトをオープンしようとしたら物議を醸した話。|オタクペンギン(社長)@ラノベ編集者&経営者

    はじめに株式会社BookBase代表取締役社長 兼 ダンガン文庫編集長のオタクペンギン(社長)です。 先日、...

    ブックマークしたユーザー

    • iinalabkojocho2024/12/17 iinalabkojocho
    • pekoraaaaa2024/12/17 pekoraaaaa
    • gonai2024/12/17 gonai
    • uoz2024/12/17 uoz
    • naoto_moroboshi2024/12/16 naoto_moroboshi
    • yamamototarou465422024/12/16 yamamototarou46542
    • takasago082024/12/16 takasago08
    • yarumato2024/12/16 yarumato
    • ni_ls2024/12/16 ni_ls
    • triceratoppo2024/12/16 triceratoppo
    • arsweraz2024/12/16 arsweraz
    • sumika_092024/12/16 sumika_09
    • azumi_s2024/12/16 azumi_s
    • ichise2024/12/15 ichise
    • mizunotori2024/12/15 mizunotori
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む