記事へのコメント124

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    brimley3
    食品ロスにしてもこれはひどい。

    その他
    PerolineLuv
    UberEats Japanは所詮、日本営業所でしかないからシステムについて判断するのは米国本社だよね。何の権限も無いよ。米国本社にクレーム入れても改善するかどうか。配達員も他に移籍したほうが良いよね

    その他
    hopeholdsmoon
    コロナ禍当初に使ってたけど知らん間にキャンセルになるし配達されてないのにされたことになるしみたいなのが続いて使うのやめました。一回自分でお店に取りに行ったりもした。

    その他
    jou2
    誰かをパシリにしてマクドナルド食べたいと願った事が俺は無い

    その他
    azumi_s
    地元最大手のゴーストキッチンが自宅から目と鼻の先にあるため、逆に使いづらいのであった。

    その他
    horaix
    あんまり書きたくないけど、配達員の質もだいぶ落ちたなと感じてる。

    その他
    soyokazeZZ
    クリスマスのピザ屋みたいに民放のニュースで取り上げるかな。あ、大口のスポンサー様はスルーでしたっけ

    その他
    scipio1031
    ウーバージャパン社、本当はライドシェアのウーバーの方をやりたいのかな

    その他
    wxitizi
    奴隷が欲しいっていう社会のニーズに応えようとした結果なんだし、何パーセントかで失敗が起きるくらいは許容しなってことじゃないの。

    その他
    hate_flag
    ギグワークは全て貧困ビジネス。法律で禁止しよう。

    その他
    rgfx
    「Uberがあれば生活保護なんて」とかあったねえ/ "(この)現状がライドシェア全面解禁の未来。(正規のタクシーと違って)ライドシェアは単価が低いという理由だけで拒絶できる" https://x.com/annexttc/status/1877130690241638690

    その他
    y-wood
    顧客は逃げろってことね

    その他
    hogeaegxa
    今頼んだが去年は毎回注文即マッチだったところも、1時間30分待ってもマッチせずキャンセルされてしまった。出前館とかの競合に賃下げしない体力があれば、Uberの1強を敵失で打破出来るチャンスになるだろうか?

    その他
    rryu
    商品代を補償するよりも単価を上げた方が損失が少ないうちは単価を上げるが上回ったらキャンセルという感じなのか。配達員もそのアルゴリズムに適応して単価が見合うまで待つようになっていると。

    その他
    chie-etsu
    利用するに値しない

    その他
    nisisinjuku
    ”心を込めて作っても、配達員さんいない” まぁ、安い配達人員を宛にしてたら仕方ないよね。どこも人手不足になる方向だっていうのに、Uber Eatsはなぜ支払い単価を下げたのだろう。運ぶことが仕事なにのにね。

    その他
    Domino-R
    これってテック業界界隈によくある「インフラは実質タダで使い放題」ってフリーライド発想のビジネスなので、ほとんどタダの配達員が無限にいる、ってのが暗黙の前提なのよ。配達員が知恵持っちゃうと破綻するの。

    その他
    takashi_m17
    腹減ってイライラするしもう使わないことにした。精神上よくない。

    その他
    mellhine
    前は(一時期のみ?)ある程度遅くなったらキャンセルされて、その金額分のクーポンくれて他のお店で使ってね、という対応も何度か受けたのだが、今は2時間待たせてもなんの詫びもない。

    その他
    quwachy
    たしかに、ストライキとボイコットとサボタージュの区別があんまりついてなかったわ

    その他
    a2c-ceres
    2hもかかるなら出前迅速をうたう蕎麦屋の方がマシやな。

    その他
    tkoutput
    最近はサステナブルな経営が求められているのに、こんなことやってたら株主も離れると思うんだけど、経営者無能すぎ。

    その他
    dkn97bw
    マックデリバリーはウーバー配達員に割り振られることもあるのであまり当てにならない。

    その他
    nibo-c
    はじめから一切信用してないので利用することは無い。

    その他
    unfiled-jp
    何かをハックしてプラットフォーム然としてるのが好きじゃなく、こういうのは一度も使ったことがない。自分の食事は自分で取りにいけばいいじゃん

    その他
    repunit
    人件費上がってるしなぁ。

    その他
    ya--mada
    配達員が見つからず時間が経過すると配達員へのフィーオファーが上がる仕組みがあるの?人員不足+単価下げの局面では廃止すべきルールでしょ、どんどんピックアップが遅くなるよ。

    その他
    lithiumflower2
    500円上乗せしたら早く届くで!というサービスを編み出す下地作りなのでは

    その他
    kudoku
    時間切れによる注文キャンセル(Uber eats側が店に補償)になる直前に配達報酬釣り上がるシステムなの草。つまりUber eatsは冷め切った食事が届く可能性が高い

    その他
    amematarou
    もうサステナブルに三方よしのシステム維持するだけで市場を支配できるシェアを取ったのに、エビルになるのは資本主義なアメリカ文化だから?配達員も消えたんじゃなくて案件拒否してるだけなまとめに見えるけど

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Uber Eatsの配達員の単価が下がり注文してもなかなか届かない事態になっているらしい「19時→19時半→20時と到着が延びた挙句、勝手にキャンセルされた」

    Hare Hare @hare_engine ウーバーイーツ最悪…。 19時→19時半→20時と到着が延びた挙句、勝手にキャンセル...

    ブックマークしたユーザー

    • suna_zu2025/01/16 suna_zu
    • brimley32025/01/13 brimley3
    • geopolitics2025/01/13 geopolitics
    • gurutakezawa2025/01/13 gurutakezawa
    • tohima2025/01/10 tohima
    • PerolineLuv2025/01/10 PerolineLuv
    • toronei2025/01/10 toronei
    • hopeholdsmoon2025/01/09 hopeholdsmoon
    • zaikabou2025/01/09 zaikabou
    • kaionji2025/01/09 kaionji
    • jou22025/01/09 jou2
    • azumi_s2025/01/09 azumi_s
    • zetamatta2025/01/09 zetamatta
    • horaix2025/01/08 horaix
    • orzie2025/01/08 orzie
    • soyokazeZZ2025/01/08 soyokazeZZ
    • mas-higa2025/01/08 mas-higa
    • asakura-t2025/01/08 asakura-t
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む