記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    taron
    taron 「インフラ」としての鉄道網を、国がどこまで本気で維持するかって話だよなあ。鉄道の存在意義をどう評価するか。北海道に関しては、国策としての「北海道開拓」も絡むしな。

    2019/07/10 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood 東洋経済の記事で福井は鉄道維持が必要でバスでは代替出来なかったとか。北海道は?とは思う。赤字路線は三セクでいい、あとは自治体が決める、道か市かは知らんが。

    2019/07/09 リンク

    その他
    musmusculus
    musmusculus 北海道の場合、「地元民が鉄道を利用しない」を超えて、「地元民が極めて少ない」という問題がある。最たる例が宗谷北線で、名寄を出て稚内に入るまで5町村を通過するが、その間約140kmにして人口は合計約1万2700人。

    2019/07/09 リンク

    その他
    maturi
    maturi ”道民だけが負担するのはおかしい……。不満の声が根強い運賃値上げ”  「田舎暮らしは贅沢品」論者がスパークしそう

    2019/07/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    国の失策のツケ…JR北海道「値上げ」に異論噴出

    「値上げはJRグループ各社間の格差を是正せず新たな負担を求めるものだ」「国策破綻のツケを道民に負わ...

    ブックマークしたユーザー

    • yaneshin2019/07/15 yaneshin
    • taron2019/07/10 taron
    • y-wood2019/07/09 y-wood
    • musmusculus2019/07/09 musmusculus
    • REV2019/07/09 REV
    • panchan482019/07/09 panchan48
    • Guro2019/07/09 Guro
    • maturi2019/07/09 maturi
    • wackunnpapa2019/07/09 wackunnpapa
    • daryl2019/07/09 daryl
    • jt_noSke2019/07/09 jt_noSke
    • Cat-Tram2019/07/09 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事