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情シス「面倒な社内リマインド」を削減する方法 | 日立ソリューションズ | 東洋経済オンライン
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情シス「面倒な社内リマインド」を削減する方法 | 日立ソリューションズ | 東洋経済オンライン
サイバー攻撃が激化し、企業はセキュリティのアップデートや修正パッチの適用を急がなければならない。... サイバー攻撃が激化し、企業はセキュリティのアップデートや修正パッチの適用を急がなければならない。情報システム部門やIT部門にとっては、セキュリティチェックやOS・アプリケーションのバージョンアップを社内に周知・徹底させることも重要な業務だ。しかし、従業員は依頼のメール・チャットへの返信や対応を後回しにしがちで、情報システム担当者はリマインドに追われてしまうという悩みも多い。 社内依頼の回答率が67%→98.2%と大幅改善 IT機器のセキュリティのアップデートは、随時行わないとリスクが高まるばかりだ。サイバー攻撃も激化・巧妙化した今、IT機器・ソフトウェアも随時OSは更新されているし、情報システム部門は、常にそれらをチェックし、社内にアップデートを促し続ける必要がある。なぜなら、インシデントが起こってしまえば、一時的な経済損失にとどまらず、事業継続が困難になる可能性すらあるからだ。 しかし、