
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「小学校受験」慶應義塾や学習院、雙葉の願書は何を書く?NG例や面接質問も紹介 | 東洋経済education×ICT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「小学校受験」慶應義塾や学習院、雙葉の願書は何を書く?NG例や面接質問も紹介 | 東洋経済education×ICT
小学校受験と聞くと、「子どもの能力」で合否が決まると思われがち。しかし、小学校受験では、願書や面... 小学校受験と聞くと、「子どもの能力」で合否が決まると思われがち。しかし、小学校受験では、願書や面接も合否を左右する大事な要素という。まだ5〜6歳の幼児の受験。これから子どもがどのように成長していくかは、親の関わりが大きく影響するためだ。願書や面接は親の熱意を伝える「ラブレターのようなもの」と言われたりもするが、そんな甘いものではない。願書や面接は、「親の試験」。家庭が学校の教育方針を理解し、方向性を合わせて取り組んでいけるかという “共育パートナー”としての適性が厳しく問われる。小学校受験に詳しいコノユメ代表の大原英子氏に、親の試験である願書・面接のポイントについて教えてもらった。