![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e325e688339dd445bad3495417158387e63e0f8f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F003%2F736%2Flarge_160219_nexco_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント26件
- 注目コメント
- 新着コメント
![jagichan jagichan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/jagichan/profile.png)
![dadabreton dadabreton](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dadabreton/profile.png)
![maple_magician maple_magician](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/maple_magician/profile.png)
![jagichan jagichan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/jagichan/profile.png)
![bloglider bloglider](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bloglider/profile.png)
![dadabreton dadabreton](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dadabreton/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
登坂車線を右側追越しに変更 中央道 | 乗りものニュース
登り坂による交通の流れへの影響を抑える手段として、「登坂車線」ではなく、「右側付加車線方式」が中... 登り坂による交通の流れへの影響を抑える手段として、「登坂車線」ではなく、「右側付加車線方式」が中央道で試行されます。 自由度の高い車が自ら追い抜く形に NEXCO中日本は2016年2月19日(金)、低速車が交通の流れを妨げる可能性がある登り坂区間において、左側へ登坂車線を設けるのではなく、右側へ車線を付加する方式を試行すると発表しました。 「登坂車線方式」は低速車が左側の車線へ移動し、後続車に道を譲る形です。それが「右側付加車線方式」では、速度の自由度が高い車両が低速車を右側から追い抜く形、いわば登り坂区間に追い越し車線が追加される形になります。 「登坂車線方式」と「右側付加車線方式」のイメージ(画像出典:NEXCO中日本)。 これは国家公安委員会委員長(当時)主催による「交通事故抑止に資する取締り・速度規制等の在り方に関する懇談会」において、2013年12月に取りまとめられた提言を受け、
2016/02/19 リンク