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    t_shimaya
    t_shimaya 試行なしで全部切り替えていいでしょこれ。

    2016/02/23 リンク

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    maple_magician
    maple_magician 登坂車線方式、直感的じゃないからさっさとやめればいいのに、と思っていたりする。田舎の片道1車線な高速道路だと、たまにあるのは「右側付加車線」だから、完成予想図のほうが違和感が少ない。

    2016/02/22 リンク

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    drugmax813
    drugmax813 “速度の自由度が高い車両が低速車を右側から追い抜く形、いわば登り坂区間に追い越し車線が追加される形になります”

    2016/02/22 リンク

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    otiai10
    otiai10 なるほどねー “低速車の待避や合流を無くすことで、”

    2016/02/21 リンク

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    richard_imai
    richard_imai そう言えば、話は出ていたが実現していなかった。

    2016/02/21 リンク

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    siowulf
    siowulf いま、工事してるね。これだったのか。登坂車線を走らなきゃいけない車って、速度調整の柔軟性が低いから、登坂車線から本線へ戻るとき大変そう。

    2016/02/20 リンク

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    kiichi0114
    kiichi0114 登板車線を使った追い越しがなくなるだけでもメリットがありそう。

    2016/02/20 リンク

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    kaanjun
    kaanjun 速度規制とか法的一貫性の面では登坂車線にも合理性があると思うが。

    2016/02/20 リンク

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    jagichan
    jagichan 軽トラとかで一度登坂車線に入っちゃうと合流させてもらえないことが多々あるんよ。ウインカー出した途端に猛スピードで塞いでくる奴とか。だから登坂に入るクルマが少なくなって左側から追い越す奴が増える。

    2016/02/20 リンク

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    gui1
    gui1 一部のバカのためにこんな影響が(´・ω・`)

    2016/02/19 リンク

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    bloglider
    bloglider 関越道の上りの花園とか坂戸に渋滞解消のための付加車線が出来て確かに渋滞は減ったんだけど、実際にその付加車線がつかわれてるかというと微妙なので、こういう方式にして上手くいって、さらに渋滞が減ることを期待

    2016/02/19 リンク

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    kankichi20
    kankichi20 こっちの方が理に適ってる。登坂車線に移らない遅い大型車もいるしなあ。

    2016/02/19 リンク

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    KariumNitrate
    KariumNitrate 追い越す側がリスクを負うべきと思うので、この方針に統一して欲しい。

    2016/02/19 リンク

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    ysync
    ysync まぁ今どきは息切れする車も少ないしな。

    2016/02/19 リンク

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    kz14
    kz14 元F1ドライバーの中島悟が昔書籍に書いてた。上り坂でせいいっぱいの車両に車線変更させて再合流させるのは不合理なので追い越し車線が合理的だと。

    2016/02/19 リンク

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    RRD
    RRD 高速の登坂車線には最低速度規制がないのよ。

    2016/02/19 リンク

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    dadabreton
    dadabreton この方が合理的。「右側付加車線方式」より「登坂車線方式」の方が良い状況というのが思いつかない。/id:RRDさん、なるほど最低速度規制ですか。トレーラーとか考慮すると移行できる区間は多くないかもしれませんね。

    2016/02/19 リンク

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    camellow
    camellow いいアイディアに思える。こういう地味な部分の改善もちゃんとやってるんだなあ。

    2016/02/19 リンク

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    kyoto117
    kyoto117 「自由度の高い車」って表現ワロタ//で、そこにオービス仕掛けるんですよね、わかります。

    2016/02/19 リンク

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    IthacaChasma
    IthacaChasma 間違いなくこっちの方がいいと思う。なぜ今まで実現してなかったのだろう。日本全国これでいいのでは。

    2016/02/19 リンク

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    accent_32
    accent_32 一般道ならいいけど高速で右側付加車線へ入るときと出るとき、速度が上がってて大事故誘発してしまう気がする。

    2016/02/19 リンク

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    masara092
    masara092 最初に登坂車線を考えたやつが悪い

    2016/02/19 リンク

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    y-wood
    y-wood こっちの方が断然いい

    2016/02/19 リンク

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    smbd
    smbd 小仏トンネルのところでやってた社会実験は終わっちゃってたけど、導入するところもあるんだ

    2016/02/19 リンク

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    MnMisato
    MnMisato 遅い車は避けろ、ではなく速い車が勝手に避けろ、という考えか。安全かどうかはわからないが、このほうが考えとしては自然なのかもしれない。

    2016/02/19 リンク

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    trafficnewsjp
    trafficnewsjp 登坂車線を右側追越しに変更 中央道 https://t.co/UK2cbX4HEL

    2016/02/19 リンク

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    登り坂による交通の流れへの影響を抑える手段として、「登坂車線」ではなく、「右側付加車線方式」が中...

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    • t_shimaya2016/02/23 t_shimaya
    • maple_magician2016/02/22 maple_magician
    • drugmax8132016/02/22 drugmax813
    • YAA2016/02/21 YAA
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