エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
予備校テキストがメインでもこの基本書だけは読んでおきたい - 司法書士になる!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
予備校テキストがメインでもこの基本書だけは読んでおきたい - 司法書士になる!
司法書士試験は予備校のテキストを使用していれば、 わざわざ小難しい基本書(いわゆる学者本)を読む必... 司法書士試験は予備校のテキストを使用していれば、 わざわざ小難しい基本書(いわゆる学者本)を読む必要はないとされており、 もちろん、それで合格点を取ることも可能です。 それでも、この一冊だけは読んでおいた方がよいというものがあります。 松井信憲の『商業登記ハンドブック』です。 商業登記ハンドブック〔第3版〕 作者: 松井信憲 出版社/メーカー: 商事法務 発売日: 2015/05/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 実務でも必携とされる書であり、予備校のテキストの大半は、本書を参考に作成されています。 基本的に、予備校本は、学者本をベースとして、 過去問部分を抜粋し、適宜図表を加えて編纂されています。 そのため、過去問を解くには有用であっても、 未出の問題を解くにはそこまで有用とは言えないこともままあります。 また、予備校によっては資格を持たないアルバイトに編