エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロスジェネ世代と新人教育 - misc.log
なるほどなるほど。そうだよね、と思うブログがあったので自分用メモもかねて記載。 www.orangeitems.co... なるほどなるほど。そうだよね、と思うブログがあったので自分用メモもかねて記載。 www.orangeitems.com ロスジェネとは「ロストジェネレーション」、1970年~1982年頃までに生まれた世代のことで、この世代が企業などで新人教育を先導するような位置についていることが結構おおくなってきているのでしょうね。こういうエントリーを読むと今自分がやっていることの裏付けになって、少し自信がわいてきます。 一番共感したのは以下の2カ所。 エモーションが重要だとしても、それそのものをぶつけるのではなく冷静に対等に話をしてください。彼らの人格を尊重してください。そうしているうちに、ロスジェネが一番伝えたかった、「働くことの楽しさ、面白さ、厳しさ」がある程度の時間をかけて共有・醸成されていきます。 感情論や熱血的な何かを求める人、今30代くらいの人でも結構いたりします。多分そういう教育や指導をう