![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e86fb8124b9994ea8768f48a0f61fe649757dde7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2017%2F01%2F170119selfdriving_1.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誰の命を救うべきか...自動運転車が抱える「トロッコ問題」MITがウェブ上でアンケート開始
誰の命を救うべきか...自動運転車が抱える「トロッコ問題」MITがウェブ上でアンケート開始2017.01.23 11:0... 誰の命を救うべきか...自動運転車が抱える「トロッコ問題」MITがウェブ上でアンケート開始2017.01.23 11:0327,045 塚本 紺 人によってけっこう差がでそうです。 *先に注意! 先入観なしでアンケートに参加したい方は記事を読む前にこちらから(日本語です)。 自動運転車が実現することで社会全体では多くの人の命が救われる、それは確実です。でも誰が救われるべきか、状況によっては簡単に答えが出せないものもあるわけです。 自動運転車は乗客を犠牲にしてでも歩行者の命を守るべきなのか、それとも歩行者よりも乗客の命を優先するべきなのか。「トロッコ問題」的なジレンマに対して現実的な指針を作ることが自動運転車メーカーにとって必要になりつつあります。一台一台の自動運転車がこういった難しい状況に遭遇する可能性は極めて低くても、社会全体で何百万台と自動運転車が運転するようになった場合、非常に現実的
2017/01/23 リンク