エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント15件
- 注目コメント
- 新着コメント
TakamoriTarou
貨物専用新幹線も輸送量落ちる上に開発に金がかかるし全くよいことなかったような。素直に第二青函トンネルを作ろう。貨物専用の単線で旅客向け安全設備を省き、電力線・パイプラインもつけて稼ごう。
el-condor
そりゃそうでしょう。実際のところ何らかの貨物新幹線を導入するしかないんでは。ToTかカバー付き軌間可変コンテナ車か新在積替ヤードか知らんが。今の「北斗」の本数から見てスジには余裕があるはず
mamezou_plus2
バイパス用、若しくは退避用のトンネルを掘れば良いのに。列車の方が省力、自動化向いてるしマトリョーシカ的規格化搬送容器で荷物の自動化分類とか進めればよいのに。嵩をけちると人件費掛かるよ
TakamoriTarou
貨物専用新幹線も輸送量落ちる上に開発に金がかかるし全くよいことなかったような。素直に第二青函トンネルを作ろう。貨物専用の単線で旅客向け安全設備を省き、電力線・パイプラインもつけて稼ごう。
el-condor
そりゃそうでしょう。実際のところ何らかの貨物新幹線を導入するしかないんでは。ToTかカバー付き軌間可変コンテナ車か新在積替ヤードか知らんが。今の「北斗」の本数から見てスジには余裕があるはず
katamachi
国土交通省は、青函トンネルの貨物列車の全面撤退案を断念し、貨物列車を一定程度残す方向で検討。ある程度は海上輸送に転換するのか「一部の海上輸送化や座席を設けない貨物専用新幹線の導入などを引き続き検討」
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/08/20 リンク