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「ハレの日市場」は消滅したのか 苦境に陥った写真業界:巻き返しに(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
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「ハレの日市場」は消滅したのか 苦境に陥った写真業界:巻き返しに(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
新型コロナウイルス禍で「新日常」を被写体にするカメラや撮影サービスが広がってきた。結婚式、旅行と... 新型コロナウイルス禍で「新日常」を被写体にするカメラや撮影サービスが広がってきた。結婚式、旅行といった「ハレの日」市場を奪われ苦境に陥ったデジタルカメラ、写真館などの写真業界が巻き返しているのだ。 新型コロナウイルス禍で「新日常」を被写体にするカメラや撮影サービスが広がってきた。結婚式、旅行といった「ハレの日」市場を奪われ苦境に陥ったデジタルカメラ、写真館などの写真業界が巻き返しているのだ。定番の記念写真でなく、一瞬の自然な表情を切り取り、需要を掘り起こしている。(田村慶子) 自動追尾で表情撮影 在宅勤務で一緒に過ごすことが増えた家族の「新日常」を切り取りたい-。こうした消費者の思いにフォーカスしたカメラが飛ぶように売れ、話題を呼んでいる。 キヤノン「PowerShot PICK(パワーショットピック)」(4万900円から)は、クラウドファンディングサイト「マクアケ」で1月に売り出し、わず