記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    paravola
    paravola (ほんとは燃費よくなかったみたい)燃費基準がJC08からWLTCに変更されたことが、廃止させる理由としては大きい/WLTCは市街地だけでなく....トータルでの平均燃費を算出して表示する

    2021/06/24 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 最初にデフォオフのキットを付けたわ(ノ∀`)

    2021/06/22 リンク

    その他
    ashigaru
    ashigaru 営業車に元自動車メーカーエンジニアの先輩のせたときに「そんなバカな機能は切れ」ってアイドリングストップ機能オフにさせられたなぁ…

    2021/06/22 リンク

    その他
    hatehenseifu
    hatehenseifu バッテリーの劣化は早いし高いし。ずっとOFFのままだ

    2021/06/22 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 どうせすぐに純内燃機関は廃れて、最低でも48Vマイルドハイブリッドに置き換わるんだから、ショボいバッテリーとスターターモーターでアイドリングストップするのしないのって議論も不要になるのでは

    2021/06/22 リンク

    その他
    nisatta
    nisatta 振動が止まるのが単純に気持ち悪く感じるのでアイドリングストップ車乗る時は始動時に切ってるな

    2021/06/22 リンク

    その他
    X-key
    X-key 1台当たりの燃費への影響は軽微でも、大多数の車がアイドリングストップを装備することでCo2排出を削減するのではなかったのか?

    2021/06/21 リンク

    その他
    tea053
    tea053 これ嫌い。昔のタイプなのでエンジン始動で爆音するし、停止したい位置よりも早く止まりすぎてついたり消えたり繰り返すし、オフ固定にできないから毎回エンジン掛けるたびに機能オフボタンを押さなきゃいけない。

    2021/06/21 リンク

    その他
    TERRAZI
    TERRAZI アイドリングストップもレジ袋有料化もエコキャップも結局「やってる感」なのかもね。ベルマークとかと同じ。目先ばかりで総合的な視点に欠けてる。

    2021/06/21 リンク

    その他
    a-design-for-life
    a-design-for-life シビアコンディションは基本的にエンジンの暖機が終わらないうちに始動、停止を繰り返すような状態で、暖機が終わらないうちはアイドリングストップしないのでシビアコンディションという言葉を使うのは誤解を招く。

    2021/06/21 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 故障確率や消耗もそうだし、頻繁に再始動を繰り返す運転手のストレスもある『 #アイドリングストップ によるわずかな燃費向上に対し、デメリット「エンジン始動回数が増える」これはエンジンにとって嬉しくない状況』

    2021/06/21 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan アイドリングストップ車は始動用セルモーターやバッテリーが強化されてるといえ、頻繁にON/OFFされると消耗が激しく「節約した燃料<部品交換代と部品製造廃棄CO2量」になりそう。アイドリングストップは助成金あるので

    2021/06/21 リンク

    その他
    haruten
    haruten アイドリングストップというと、右折時の一時停止でストップ、踏切の一時停止でストップ、という感じで、ストップしてほしいときにエンジンが止まるのは体感で1割ほどか。

    2021/06/21 リンク

    その他
    spark7
    spark7 「発電用ロータリーエンジン」こういのも良さそうね

    2021/06/21 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 電源ONOFF繰り返すのがリスク要因的な?

    2021/06/21 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou シリーズハイブリッド最強説?

    2021/06/21 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 宇宙空間でも使える超高性能なボールペンみたいな技術だな。一方ロシアは(ry/「クルマのミライ」がそこにあるといいですね。

    2021/06/21 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy エンジン切ったりつけたりするほうが負荷が高いとか、最初からわかってたと思うのだけどね。

    2021/06/21 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 結局のところアイドリングストップで浮いたガソリン代は消耗品であるアイスト用サブバッテリー交換費用でパーになるし、環境負荷もそのバッテリー廃棄・新調の方が高くつきそうだしで、10年前に知りたかった話すぎる

    2021/06/21 リンク

    その他
    sainokami
    sainokami キャンセラー買おうかな

    2021/06/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アイドリングストップのクルマはなぜ減っているのか? エンジンの進化と燃費モードの変更

    アイドリングストップのクルマはなぜ減っているのか? エンジンの進化と燃費モードの変更:高根英幸 ...

    ブックマークしたユーザー

    • maple_magician2021/09/16 maple_magician
    • paravola2021/06/24 paravola
    • repunit2021/06/22 repunit
    • toaruR2021/06/22 toaruR
    • ashigaru2021/06/22 ashigaru
    • mgl2021/06/22 mgl
    • hatehenseifu2021/06/22 hatehenseifu
    • Hiro_Matsuno2021/06/22 Hiro_Matsuno
    • kotetsu3062021/06/22 kotetsu306
    • nisatta2021/06/22 nisatta
    • HACHI-BAY2021/06/21 HACHI-BAY
    • X-key2021/06/21 X-key
    • tea0532021/06/21 tea053
    • TERRAZI2021/06/21 TERRAZI
    • dogusare2021/06/21 dogusare
    • sakito09022021/06/21 sakito0902
    • a-design-for-life2021/06/21 a-design-for-life
    • cinefuk2021/06/21 cinefuk
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事