
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SNSで物議 550円で快適フードコート? 万博で話題“予約制シート”の狙い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNSで物議 550円で快適フードコート? 万博で話題“予約制シート”の狙い
2025年大阪・関西万博の会場で、大阪名物のグルメを提供するフードコートが外食産業の課題解決に挑戦し... 2025年大阪・関西万博の会場で、大阪名物のグルメを提供するフードコートが外食産業の課題解決に挑戦している。人手不足への対応としてロボットやIoT(モノのインターネット)の技術を生かし、資源循環の取り組みも実施。来店客の過ごしやすさを高めるため導入した予約制の有料席は、交流サイト(SNS)で賛否両論を巻き起こしているが、関係者は手応えを感じている。 たこ焼きに串カツ、肉まん-。食い倒れの街・大阪で愛される飲食店13店舗が集結した「サスティナブルフードコート 大阪のれんめぐり~食と祭EXPO」は連日、国内外の来場者でにぎわう。通常のフードコートとの違いは、外食産業が抱える課題の解決に取り組んでいる点だ。 人手不足に対応 外食産業は深刻な人手不足に直面している。帝国データバンクが1月、約2万6700社に実施した調査では、就業者の多くを占める非正社員の人手不足を感じる飲食店が60.7%に上った。