記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    KoshianX
    KoshianX こういうのも料金取るしかないんだろなあ。調べたり解説したりはタダじゃないわけでな。営業コストというには高くつきすぎる系。

    2019/09/12 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN ありそう

    2019/08/07 リンク

    その他
    pullphone
    pullphone 全く調べずに「説明しに来い」って言うやつ死んだほうが良いよね

    2019/08/07 リンク

    その他
    daryl
    daryl 知恵袋のほうが役に立つwww

    2019/08/07 リンク

    その他
    repon
    repon とにかく呼びつけて搾取するやり方、まさに昔の上司だ。ヤツは満額退職金を受け取って、業界横断した同類と天下り先作って渡っていったよ。ああいう公共の敵はどうやったら殲滅できるのか、合法的手段が見あたらない

    2019/08/07 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/08/07 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism 結局IT土方がAI土方に変わっただけなのかも。

    2019/08/07 リンク

    その他
    slkby
    slkby 物事を狭いフレームでしか認知できない人類は、それよりは多少物事を広く見える優れたAIができ次第管理者の座を譲るべき。人類一人の能力を超えるが分割不能なタスクは個ではない何かに任せるしかない。

    2019/08/06 リンク

    その他
    k12u
    k12u この人同じ話しかしてなくない?

    2019/08/06 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker この人、ずっと(見込み)客の悪口ばっかり書いてるけど、その程度の企業担当者にしかアプローチされないという自分のブランディングについて考えたほうがいいと思う

    2019/08/06 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku AIベンチャー「よし、まずは相席屋にいってみよう。話はそれからだ!」

    2019/08/06 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK こういう前提に立って、無駄に会いたがるベンダー営業が多いのウザい。

    2019/08/06 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku 依頼してる側からは知らんがなで終わりそう

    2019/08/06 リンク

    その他
    qtamaki
    qtamaki 本当に必要なのは業務分析なんだな

    2019/08/06 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 この人の書き方は自分が経験したものは相手も経験しているはずという前提なので文化の違う人々には何も伝わらない

    2019/08/06 リンク

    その他
    taqpan
    taqpan そんな企業に必要なのはツールじゃなくてCIOかコンサル。中途半端に御用聞きやっててもお互い不幸になるだけ。

    2019/08/06 リンク

    その他
    lotusland
    lotusland お店のクーポンだけ使うとか、キャッシュバック期間だけ使うとかはみんな普通にやってる

    2019/08/06 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT オマエが稼働しているのは確かに『真実』だ。しかし、オマエが『契約』という結果にたどり着くことは決してない!この能力はクライアントですら知ることはない…これが『ゴールド・E・レクイエム』

    2019/08/06 リンク

    その他
    pixmap
    pixmap はじめから1時間あたり1万円程度(下調べのかかる時間も含む)で、コンサルテーションフィーを請求すればいいだけでは?

    2019/08/06 リンク

    その他
    programmablekinoko
    programmablekinoko 極力客先の訪問は断ってる。社内会議代わりにしないでほしい

    2019/08/06 リンク

    その他
    JULY
    JULY これ、IT業界で目立つけど、日本全体にはびこる商習慣のような気が。

    2019/08/06 リンク

    その他
    kamenashi1982
    kamenashi1982 “時間と手間をかけても検討中止という「結果」だけが残るのは、スタンド使いが「キング・クリムゾン」を発動させたとしか思えません。” いいのかその表現はwww

    2019/08/06 リンク

    その他
    xlc
    xlc こんな傲慢な顧客に付き合ってるのは日本人だけ。海外に売れる商品を持っていれば日本の傲慢な顧客を相手にしないでよくなる。「日本語」という壁に守られたガラパゴス市場内での愚痴。

    2019/08/06 リンク

    その他
    satromi
    satromi AIベンチャーが日本のSIerと行動原理同じなだけで、基本情報開示してないから、絵に描いた餅なのか分からんし、海外AIツールならできることも、SEやデータサイエンティストがコンサルしますと人月商売し出すクソ。

    2019/08/06 リンク

    その他
    ultrabox
    ultrabox ユーザ企業がこれまでSIerにしてきたことを、同じようにAIベンチャーに適用しただけだろう。区別がつかないんだよ

    2019/08/06 リンク

    その他
    tworks
    tworks "時間と手間をかけても検討中止という「結果」だけが残るのは、スタンド使いが「キング・クリムゾン」を発動させたとしか思えません。"

    2019/08/06 リンク

    その他
    yuki_2021
    yuki_2021 AIベンチャーの仕事と言うよりはSEの仕事一般の話だなぁ。営業がクソだとこの手の業務が大量に舞い込む。

    2019/08/06 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 社内にプロジェクトチーム作るぐらいのユーザーじゃないと。丸投げ体質のお客様体質だったら話聞くだけ無駄

    2019/08/06 リンク

    その他
    lorenz_sys
    lorenz_sys AI関係なく業務システム案件では昔からよくある話。商談Phaseこそベテランの(自称でなく真の)コンサルが少人数・最少工数で担当すべき。初期の提案では盛り込みすぎないこと。提案も大変だし顧客もどうせ理解できない。

    2019/08/06 リンク

    その他
    tanaboo
    tanaboo リフォームの現場調査、提案もすごいコストだった。契約する気ない人には現場調査も行かないようにしたはw提案泥棒いるし。

    2019/08/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    AIベンチャーは「ヤフー知恵袋」じゃない タダ働きからの卒業宣言

    自称“AI人工知能)ベンチャーで働きながら、情報発信するマスクマン”こと、マスクド・アナライズさん...

    ブックマークしたユーザー

    • shuymn2021/11/05 shuymn
    • nakagawashingo2019/12/23 nakagawashingo
    • tamu222i2019/09/15 tamu222i
    • KoshianX2019/09/12 KoshianX
    • mr-80b2019/08/16 mr-80b
    • h_tasuki2019/08/09 h_tasuki
    • shin0O2019/08/08 shin0O
    • dreamyou2019/08/08 dreamyou
    • UDONCHAN2019/08/07 UDONCHAN
    • pullphone2019/08/07 pullphone
    • feilong2019/08/07 feilong
    • daryl2019/08/07 daryl
    • chilogic2019/08/07 chilogic
    • repon2019/08/07 repon
    • daybeforeyesterday2019/08/07 daybeforeyesterday
    • ayaniimi2132019/08/07 ayaniimi213
    • Baatarism2019/08/07 Baatarism
    • hate_nao2019/08/07 hate_nao
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事