新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
そもそも、経営者と従業員は立場や勤労意欲の質などに違いがあり、その関係も時代と共に変化 - japan-eat’s blog
従業員が、自分についてきてくれない、従業員のやる気が引き出せない、と悩んでいる経営者も多いことで... 従業員が、自分についてきてくれない、従業員のやる気が引き出せない、と悩んでいる経営者も多いことでしょう。 近年、働き方改革や感染症のまん延、自然災害の発生などをきっかけにして、テレワークなどが急速に普及する中、企業の経営者と従業員の関係の変化がクローズアップされつつあります。 本来、経営者と従業員とはどういう関係なのか?そのギャップや、あるべき関係とは何かを考えてみた。 経営者と従業員との違い(ギャップ)とは 立場の違い 勤労意欲の質の違い 経営者と従業員の求めるものの違い これまでの経営者と従業員との関係 高度経済成長時代の関係 日本型雇用慣行 変化する経営者と従業員の関係 製品ライフサイクルの短命化 働き方改革の浸透 ジョブ型雇用の進展 これからの経営者と従業員のあるべき関係 従業員の欲求も変化 一方的な関係から相互依存の関係へ こんな考え方はどうでしょうか? 最後に 経営者と従業員と
2024/11/09 リンク