記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    poko_pen
    poko_pen ストローとか人口流出とか「新ルート整備」内容知らずに語ってないか?新ルート区間は既存駅は無く山岳地帯だから災害に弱いため運休遅延が度々発生していて支障出てるから対策するっていう話だぞ

    2019/01/06 リンク

    その他
    holypp
    holypp 東京-盛岡が2h20mなんだから、その後の鈍行がひどすぎるだけでは。新幹線なのに通過待ちで止まるしし、途中から前後逆になるし…。仕方ないのはわかるけどね。

    2019/01/06 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 インフラ整備したら人が来てくれると信じてる人達なんなんだろう?人が出て行きやすくなるとは一ミリも考えないのか?まあどのみちジリ貧なんだろうけどな。

    2019/01/05 リンク

    その他
    mukudori69
    mukudori69 盛岡田沢湖間はほんとに山の中を通るから冬すぐ止まるんだよね。渓流の上とかとおるんで景色はいいけれども。

    2019/01/05 リンク

    その他
    koubyint
    koubyint 山形新幹線もなんとかして欲しい。。。

    2019/01/05 リンク

    その他
    Gondwana
    Gondwana 7分なら大宮上野間の速度アップ実現させた方が東日本民全員に恩恵が…

    2019/01/05 リンク

    その他
    asyst
    asyst

    2019/01/05 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 秋田の東京人の人も帰省しやすくなるね

    2019/01/05 リンク

    その他
    akihagi
    akihagi 今年一番のいいニュース😭

    2019/01/05 リンク

    その他
    haniwa75
    haniwa75 スイッチバックしなくなるの?

    2019/01/05 リンク

    その他
    REV
    REV ストローが太くなるな

    2019/01/05 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy 「概算事業費は700億円、秋田-東京間が7分短縮され」 7分で700億円。 http://j.mp/2SEh2DS / その費用は、他の新幹線の値上げによってまかないます。他の新幹線の利用者は、値上げ分を負担してくださいね。

    2019/01/05 リンク

    その他
    rascalrascal
    rascalrascal 現在のミニ新幹線の線形改良か。それより、山形県の日本海側の諸都市と東京のアクセス何とかしてあげようよ。

    2019/01/05 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor 東京に行ってもすぐ帰れるね、と人口が流出する未来しか見えない

    2019/01/05 リンク

    その他
    Lumin
    Lumin そんなに東京まで早くいけてどうしたいの。東京に住めよ

    2019/01/05 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 新ルートって、県境の線路改良なのか/大曲のスイッチバックをショートカットする短絡線作ったら結構効果あると思うのだが?

    2019/01/05 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 人口減少率日本一の秋田に新ルートの新幹線整備する意義とは・・・。

    2019/01/05 リンク

    その他
    sangping
    sangping むしろ秋田が東京の近くに来い。遷都、もとい遷秋田だ!

    2019/01/05 リンク

    その他
    michiki_jp
    michiki_jp どちらかと言えば安定運行が目標だよね。北陸新幹線の悪天候への強さ見たらそう思う。四時間の壁より安定運行の方が飛行機殺せる地域

    2019/01/05 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/01/05 リンク

    その他
    als_uz
    als_uz 福島までが速くなれば他の新幹線も恩恵受けられそうだけど

    2019/01/05 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 線形改良もろくにせず開業した結果。

    2019/01/05 リンク

    その他
    itotto
    itotto 新ルートについて調べたけど下りだと田沢湖の手前の山区間にトンネルを通すのね。たしかに早くはなるだろうけど、かけるコストを考えるとどうなんだろうなと思う。

    2019/01/05 リンク

    その他
    mitimasu
    mitimasu 18きっぷ話だけど、郡山までは東海道線で豊橋まで行くくらいの感覚なんだよな。その先、新快速大垣行きや新快速網干行き相当の列車がないのがつらい>東北。名古屋・大阪は偉大だな&仙台がんばれもっとがんばれ。

    2019/01/05 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 「3時間」の部分は、「同社(JR東)側から示された」でよいのかな。

    2019/01/05 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 知事は川島冷蔵庫かな?

    2019/01/05 リンク

    その他
    tsubo1
    tsubo1 そんなに急いで秋田に行く奴誰だ

    2019/01/05 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 話は読めた(読めない)

    2019/01/05 リンク

    その他
    sukoyakacha
    sukoyakacha 知事の“独自の分析”を見出しにするんですかw

    2019/01/05 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 秋田新幹線新ルート。秋田県知事「(JR東日本秋田支社長が)東京-秋田間の新幹線での所要時間を3時間まで短縮できる」「新ルート整備の早期実現に意欲」JR秋田支社「具体的な所要時間を示せる段階にない」

    2019/01/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    <秋田新幹線>新ルート整備で東京まで3時間も可能 秋田知事、早期実現に改めて意欲 | 河北新報オンラインニュース

    <秋田新幹線>新ルート整備で東京まで3時間も可能 秋田知事、早期実現に改めて意欲 JR東日が検討...

    ブックマークしたユーザー

    • taiki-sasaki2019/07/31 taiki-sasaki
    • cat12282019/01/16 cat1228
    • andsoatlast2019/01/07 andsoatlast
    • gggsck2019/01/07 gggsck
    • poko_pen2019/01/06 poko_pen
    • John_Kawanishi2019/01/06 John_Kawanishi
    • holypp2019/01/06 holypp
    • otchy2102019/01/05 otchy210
    • kanata_022019/01/05 kanata_02
    • queserasera7142019/01/05 queserasera714
    • laislanopira2019/01/05 laislanopira
    • qnaoghipgj2019/01/05 qnaoghipgj
    • mukudori692019/01/05 mukudori69
    • kawase072019/01/05 kawase07
    • koubyint2019/01/05 koubyint
    • Gondwana2019/01/05 Gondwana
    • mesotaro2019/01/05 mesotaro
    • bbnsd2019/01/05 bbnsd
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事