記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
料理教室が初心者男受け入れで「婚活の場」として人気集める
「おひとりさま向けビジネス」は、まだ日本では極めて少ないのが現状だが、アメリカではずっと以前から... 「おひとりさま向けビジネス」は、まだ日本では極めて少ないのが現状だが、アメリカではずっと以前から定着している。おひとりさま向けの“出会いの場”が1つのビジネスになっているのだ。そうしたビジネス展開の日本での現状と可能性を、大前研一氏が指摘する。以下は、大前氏の解説だ。 * * * 「1人カラオケ」が流行っている。誰にも気を遣わず好きな歌を心ゆくまで歌いたい、難しい曲や振り付けを練習したい、アニメソングを熱唱したい……などの“おひとりさま”ニーズに対応した1人専用カラオケボックスが増え、カラオケ店利用者の2~3割が1人客というデータもあるのだ。 とはいえ、こうした「おひとりさま向けビジネス」の実例は、まだ日本では極めて少ないのが現状だ。かたやアメリカでは、それが以前から定着している。週末には単身の男女が集うシングルズパーティーがあちこちで開かれているし、年齢層ごとに分かれたシングルズバーも山
2012/09/03 リンク