エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント98件
- 注目コメント
- 新着コメント
tpircs
テレホンカードが記念品として使われて大もうけしてたんだから、同じ結果になるでしょ。儲かってない振りするための記事なんじゃないのって疑ってしまう。今後記念suicaがどれくらい出るか、かな。
Rinta
「?」が付いている通り、原価の議論なしに赤字かどうかは分からない。でも事務手数料がかかったとしても単純計算で100億の資金を調達した事になる。JR東は金に困ってないかもしれないけど、これはデカイと思うがな。
blueboy
金券なんだから書き留め扱いで郵送すれば 400円以上。他に包装コストも考えて 500円以上の追加コスト。それを上乗せしないで販売したら、ものすごい大赤字が出るのは確実。/JRの各駅で販売すれば良かったのに。
kuroazuki
まぁでもお金を預かってるという状況だけでもそれで色々運用できるわけだし、かなりの枚数がデポジットどころかチャージも使用しないまま死蔵しそう。今ちょっと手が掛かってるってだけでしかないような。
akikonian
10年で失効するけど新しいカードに振替できるのでJRの利益にはならないのでは。預り金なので帳簿上は負債になるし加盟店からの手数料で利益を上げるビジネスモデルなので売れるだけで使われないと損しかしない。
bobcoffee
書きました→東京駅100週年Suicaで一番儲かるのはソニー?という話 - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南 http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/02/19/210942
rinxmoon
はじめからネット受付で3万枚くらい販売すればよかったと思う。転売は当事者間の責任なんだからJRがとやかく言うことも無いし、言われる筋合いのものじゃない。非接触で使えるからデポ分はけっこう使われると思う。
monochrome_K2
記念切手や硬貨と同じで使われるケースが少ないから丸儲けかと思ってたけど購入の有無に関わらず専用払込票を送付するのはネックかも。プレミア感が薄れ実際買わない人もかなり出そうだから
tanayuki00
送料は同社負担で、販売に伴う人件費もかかる。他社線や加盟店舗で使われると同社の収入にはならない。未使用なら失効する10年後に収入となる。「売れれば売れるほど赤字になるのではないか」
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/02/19 リンク