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記事へのコメント29件
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tukanpo-kazuki
中国では50万円以下で120km走れるEVが出てるから、日産あたりが近いもの(割り切った性能の超格安EV)を作らないと世界の(主に新興国の)街中だけで使う便利な足市場は持ってかれる。https://www.asahi.com/articles/ASNCX575KNC5UHBI04F.html
fukuroiri
「軽自動車はEV化できない」とか、したり顔で書いている記事があった。車の記事書いてる連中は感覚古すぎ。IT知識も足りない。軽自動車の用途を考えれば、長距離走行は必須じゃないから、やり方次第でむしろ簡単。
satromi
iMiEVやらEVタクシーは、日本だとターンアラウンド短いということもあり、商用車の使用サイクルにバッテリーが耐えられなくてドライバー側が嫌うと良く聞く。少し経ったし、バッテリーに気を使えば軽はありかも。
Torneco
日産リーフより先に量産されていたEVは軽の三菱iMiEV。軽商用バンEVの三菱MINICAB-MiEVは最近日本郵政が使っている。航続距離の問題はあるけど,そこを割り切れる分野・用途もあるはずだが…。
legnum
都内だってチョイ乗りで1人乗りCOMSや2人乗りi-ROADの需要あるだろうから車両価格はどうとでもなりそうだけど全車両がEV車になったら原発再稼働しか道が無いぞ。それが目的? https://gazoo.com/mobility/maas/basis/19/03/14/
ranobe
i-MiEVなど軽のEVはある。これとか。 https://bit.ly/3nWtYoB ただ、寒いとやっぱだめだそうな。あと積載350(200)kgの建前を守るつもりがないと走行距離はさらにだめという。
satromi
iMiEVやらEVタクシーは、日本だとターンアラウンド短いということもあり、商用車の使用サイクルにバッテリーが耐えられなくてドライバー側が嫌うと良く聞く。少し経ったし、バッテリーに気を使えば軽はありかも。
fukuroiri
「軽自動車はEV化できない」とか、したり顔で書いている記事があった。車の記事書いてる連中は感覚古すぎ。IT知識も足りない。軽自動車の用途を考えれば、長距離走行は必須じゃないから、やり方次第でむしろ簡単。
Torneco
日産リーフより先に量産されていたEVは軽の三菱iMiEV。軽商用バンEVの三菱MINICAB-MiEVは最近日本郵政が使っている。航続距離の問題はあるけど,そこを割り切れる分野・用途もあるはずだが…。
tukanpo-kazuki
中国では50万円以下で120km走れるEVが出てるから、日産あたりが近いもの(割り切った性能の超格安EV)を作らないと世界の(主に新興国の)街中だけで使う便利な足市場は持ってかれる。https://www.asahi.com/articles/ASNCX575KNC5UHBI04F.html
sgo2
サイズに関しては、他ならぬトヨタが回答を提示してる。https://car.biglobe.ne.jp/used_car/amp/detail-pub-700090022730170508004/
a-design-for-life
登録車ではハイブリッドに積極的なホンダが軽自動車では簡易的なハイブリッドさえも採用していない。軽自動車という規格は税制優遇があるから成り立っているいびつな規格。小さいからではなく税が安いから買われる。
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2020/12/22 リンク