![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1eb231f123a92d1581a6d4390048413c61753c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FcXEqSkTerpvY52mCmTPbKAazBvk%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FYPN4SHHD5NKQPAGMXM5W5EYPWA.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント89件
- 注目コメント
- 新着コメント
![chicken22 chicken22](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/chicken22/profile.png)
![bzb05445 bzb05445](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bzb05445/profile.png)
![sangping sangping](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sangping/profile.png)
![chicken22 chicken22](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/chicken22/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シベリア鉄道の北海道延伸を要望 ロシアが大陸横断鉄道構想 経済協力を日本に求める(1/2ページ)
政府が検討している対露経済協力について、ロシア側がシベリア鉄道を延伸し、サハリンから北海道までを... 政府が検討している対露経済協力について、ロシア側がシベリア鉄道を延伸し、サハリンから北海道までをつなぐ大陸横断鉄道の建設を求めていることが2日、分かった。ロシアは要望の「目玉」として、日露の物流のみならず観光など人的交流の活発化を期待。一方、日本側もロシアの生活の質向上や、資源収入に頼る産業の多角化につながる協力策の原案をまとめており、ロシア側要望への対応を精査している。 シベリア鉄道の延伸は、アジア大陸からサハリン(樺太)間の間宮海峡(約7キロ)と、サハリンから北海道・稚内間の宗谷海峡(約42キロ)に橋またはトンネルを建設する構想だ。実現すれば、日本からロシアの首都モスクワを経て欧州を陸路で結ぶ新たなルートを構築でき、プーチン大統領もかつて「シベリア鉄道を日本の貨物で満載することにつながる」と期待感を示したという。 併せて、モスクワの東約800キロにあるカザンからウラジオストクまでのシベ
2016/10/03 リンク