記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dzod
    dzod その三点がコストを上げてるのは確かだが、とにかく利用者がいないとはっきり言うべき。今世紀初頭からしてすでに酷い有様だったのに、現在そこから半減している状態

    2022/08/01 リンク

    その他
    chobihige0725
    chobihige0725 2000年ぐらいまでは夏冬は若者のレジャー用地として、この路線需要あったんだろうけど、今若い人レジャーにお金使えないもんな。最早合宿地としての清里・野辺山も廃れたし、こうなるのはしょうがないんじゃない

    2022/07/31 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 小海線小淵沢―小海間の赤字について特徴「急勾配で落葉で列車が滑りやすい」「冬の寒さで線路下の土が凍結・膨張する凍上現象が発生」「シカとの衝突も頻発」これら3点の対策がコストを押し上げている

    2022/07/30 リンク

    その他
    mikawa_1964
    mikawa_1964 「きつい勾配・凍上現象・シカ衝突」

    2022/07/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    小海線はなぜ高コスト? JR東日本長野支社が3つの要因説明|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト

    ■きつい勾配・凍上現象・シカ衝突 JR東日が28日公表した利用者の少ない地方路線の収入で、県関係...

    ブックマークしたユーザー

    • dzod2022/08/01 dzod
    • bobcoffee2022/07/31 bobcoffee
    • chobihige07252022/07/31 chobihige0725
    • jt_noSke2022/07/30 jt_noSke
    • kechack2022/07/30 kechack
    • westerndog2022/07/30 westerndog
    • miyagaa-382022/07/30 miyagaa-38
    • Shock3242022/07/30 Shock324
    • katamachi2022/07/30 katamachi
    • Cat-Tram2022/07/30 Cat-Tram
    • mikawa_19642022/07/30 mikawa_1964
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事