記事へのコメント316

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    adsty
    adsty バス業界も深刻な問題がいろいろあって大変だ。

    2018/06/24 リンク

    その他
    tei_wa1421
    tei_wa1421 市営公共交通の運転手が年収800万とかでボコボコに叩かれたのはつい最近だと思うんだが、それを忘れたようなコメントばっかだな

    2018/06/24 リンク

    その他
    fumisan
    fumisan 給料を倍にすればいい。それに合わせた値段設定して。

    2018/06/24 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi バスがなければタクシーに乗ればいいじゃない(まりーなんとかねっと

    2018/06/23 リンク

    その他
    overflow33
    overflow33 結局、給料が低いだけやん。きつい仕事なんやから、お金を出さないと人が集まらないのは当たり前。素晴らしい働き方改革だと思う。

    2018/06/23 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 需要があるのなら、給料上げて運賃上げればいいだけ。それが資本主義。

    2018/06/23 リンク

    その他
    toronei
    toronei だから公共交通は公営であるべきなんだよ。

    2018/06/23 リンク

    その他
    paravola
    paravola (妥当では)「最近、バスの本数が減ったなぁ」と感じること、ありませんか/人手不足で減便

    2018/06/23 リンク

    その他
    nicottowatch
    nicottowatch 安全運転で自転車使おう。飲酒はやめよう。

    2018/06/23 リンク

    その他
    georgew
    georgew 多くのバス会社が地方の赤字路線を維持しようと運転手の賃金を抑えてやりくりしてきましたが、これが、人が集まらない要因になっている > ここがそもそもおかしい。日本中こんなんばっかりやん。

    2018/06/23 リンク

    その他
    kajuido
    kajuido 便数を減らす前に、なぜ運賃を上げ、待遇を改善しないのよ?高くなっても利用者いるよ?デフレでしみついた感覚が日本の成長を阻害する/こんな会社ばっかりでもうウンザリ┐(´д`)┌

    2018/06/23 リンク

    その他
    rotahsc
    rotahsc いずれは自動運転で消え行く職種ではあるしなあ

    2018/06/23 リンク

    その他
    smicho
    smicho http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk3_000057.html

    2018/06/23 リンク

    その他
    cyclist_matta
    cyclist_matta 信号をバス優先に制御しよう!>“バスが渋滞に巻き込まれると目的地に5分、10分と遅れそれが積み重なって、運転手は大幅に休憩時間を削られる、つまり「残業」となるためです。”

    2018/06/23 リンク

    その他
    skmtic
    skmtic 運賃値上げして年収700万円にして残業減らしたら俺大型2種取って福岡に引っ越しする。

    2018/06/23 リンク

    その他
    ryokujya
    ryokujya 公共の場での仕事、一部のマナーの悪いドライバー、それに連られてのブレーキでクレーム、前を開ければ割り込まれ、道は譲ってもらえず、客に監視され、客同士のトラブル、人命を預かる、時間に縛られる。無理

    2018/06/23 リンク

    その他
    rocketboy_miya
    rocketboy_miya マイル制の導入、ラウンジの導入、優先乗車の導入、但し運賃値上げ、給料アップ、さぁバスマイル修行へ

    2018/06/23 リンク

    その他
    plus_vc
    plus_vc はやく自動運転になるといいですね。すぐそうなると思うけど。

    2018/06/23 リンク

    その他
    fb001870
    fb001870 ニーズがあるのに減便ってつらいね 給料上げて人確保したほうが儲かるし社会の役にも立つと思うんだけど難しいのかな

    2018/06/23 リンク

    その他
    atoh
    atoh もう、こういうのがうまくいってくれるのを願うのみだ。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180620/k10011486611000.html?utm_int=netnewsup-detail_contents_news-related_001

    2018/06/23 リンク

    その他
    siowulf
    siowulf バスの運賃って、自由に決められるんだっけ? そうじゃないなら厳しいね。

    2018/06/23 リンク

    その他
    zu-ra
    zu-ra 給与を上げてもすぐには人材確保できないだろうし、値上げも簡単にはできないだろうし、値上げしたら客数減るだろうし、難しいよね。インフラなんだから国が関与するしかないんだろう。

    2018/06/23 リンク

    その他
    teo_imperial
    teo_imperial 待遇改善しか手は無い。それをどうやるかは別の話。運賃上げて良いと思う。あと深夜は社会が寝る仕組みを作った方が良い。もちろんどうしても深夜労働が必要なジャンルはあるが。

    2018/06/23 リンク

    その他
    craftone
    craftone バス料金値上げして給料増やすことはできないのかねぇ。

    2018/06/23 リンク

    その他
    miwat-hide14
    miwat-hide14 女性を使って人件費削減しようとするのもうやめよ?

    2018/06/23 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown バス業界も運転手不足。

    2018/06/23 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 バスの運賃をあげて運転手に還元したら一発で改善したりして。

    2018/06/23 リンク

    その他
    shozzy
    shozzy 自動運転はよ

    2018/06/23 リンク

    その他
    rub73
    rub73 乗り換えでバスが表示されたら別の手段を優先するほどバスが苦手。バスよ、お前どこ行くんだよ、どっから乗るんだよ、いつ来るんだよ。あれは暇人と通勤の乗り物だ。

    2018/06/23 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 何をいまさら…

    2018/06/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    News Up もう維持できません | NHKニュース

    「最近、バスの数が減ったなぁ」と感じること、ありませんか。「何をいまさら…」と感じる方もいるかと...

    ブックマークしたユーザー

    • ykhpno12018/07/05 ykhpno1
    • takeori2018/06/28 takeori
    • asla2018/06/26 asla
    • h1romi2018/06/26 h1romi
    • hometarow2018/06/25 hometarow
    • karia2018/06/25 karia
    • chimolog72018/06/25 chimolog7
    • adsty2018/06/24 adsty
    • TERMINATOR_T8002018/06/24 TERMINATOR_T800
    • tei_wa14212018/06/24 tei_wa1421
    • subaru6602018/06/24 subaru660
    • hugeroyou2018/06/24 hugeroyou
    • fumisan2018/06/24 fumisan
    • sudo_vi2018/06/24 sudo_vi
    • ohkaamagi2018/06/24 ohkaamagi
    • repunit2018/06/24 repunit
    • ma7e2018/06/24 ma7e
    • daruyanagi2018/06/23 daruyanagi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事