
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント18件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トランプ大統領「監獄島」再建を指示 不法移民対策か | NHK
トランプ大統領は不法移民の強制送還などをめぐり裁判所による差し止めの決定が相次いでいることに不満... トランプ大統領は不法移民の強制送還などをめぐり裁判所による差し止めの決定が相次いでいることに不満を示していて、4日、みずからのSNSにアルカトラズ島について投稿しました。 投稿の中でトランプ大統領は「私たちがより真剣な国家であった時代には最も危険な犯罪者たちをためらいなく収監し、遠く離れたところに遠ざけていた。それが本来あるべき姿だ。アルカトラズの再開は、法、秩序、そして正義の象徴となる」と主張しています。 アルカトラズ島の刑務所は周囲の潮の流れが速いことから脱獄が不可能に近い収容施設として知られていました。 しかし、食料や燃料などを船で運搬しなくてはならず、運営費が通常の3倍ほどかかることなどから1963年に閉鎖されました。 映画の題材にもなったことから現在では観光地となっています。アメリカメディアは再建と、拡張、それに運営にかかるコストを考えると実現するかどうかは不透明だと伝えています
2025/05/05 リンク