
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
九州南部 梅雨入り 西~東日本 大気非常に不安定 落雷など注意 | NHK
気象庁は16日、「九州南部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。前線や低気圧の影響で西日本と東... 気象庁は16日、「九州南部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。前線や低気圧の影響で西日本と東日本では太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定になる見込みで、気象庁は落雷や竜巻などの激しい突風、局地的な激しい雨に注意するよう呼びかけています。 気象庁によりますと、九州付近にのびる前線に向かって湿った空気が流れ込んでいる影響で、西日本を中心に断続的に雨が降っています。 九州南部ではこの先1週間も曇りや雨の日が続くと見込まれ、気象庁は16日、「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。 九州南部の梅雨入りは平年より14日、去年より23日、それぞれ早くなっています。 沖縄・奄美はまだ梅雨入りの発表がなく、九州南部が全国で最も早く梅雨入りするのは、確定すれば気象庁が1951年に統計を取り始めてから初めてです。 このあと前線や低気圧が日本付近を通過するため、西日本では17日にかけて、東日本では17
2025/05/16 リンク