タグ

2014年3月8日のブックマーク (4件)

  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

    fujimon76
    fujimon76 2014/03/08
    めっちゃ楽しそう。参加したいな〜。
  • 数学を学ぶには計算ドリルではなく「高度な数学」から学び始める方が効果的なわけとは?

    By AJ Cann 小学生のころは好きだった算数も、中学生から「数学」に突入、カリキュラムが進み内容が高度になるつれて大嫌いになったという数学嫌いの人は非常に多いものです。しかし、「小さな子どもこそ高度な数学から学ぶべきである」という驚くべき数学の学習方法が唱えられています。「5歳の子どもにも高度な数学」とは一体どのような学習方法なのか、The Atlanticがまとめています。 5-Year-Olds Can Learn Calculus - Luba Vangelova - The Atlantic http://www.theatlantic.com/education/archive/2014/03/5-year-olds-can-learn-calculus/284124/ 「数学」を学ぶまでに、その準備として四則演算、小数・分数などの計算をコツコツを積み重ねて、方程式を入り口

    数学を学ぶには計算ドリルではなく「高度な数学」から学び始める方が効果的なわけとは?
  • Eテレ新年度「ゆく番組くる番組」2014 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

    Eテレ新年度「ゆく番組くる番組」2014 2014年03月06日09:30 カテゴリトレンド時のヒト Tweet 3月になり年度末!ということで、皆さまご多忙ななかいかがお過ごしでしょうか。 さて、今年も『Eテレ新年度「ゆく番組くる番組」』の季節がやってまいりました! 4月からまた番組編成が変わります。Eテレを時報代わりにされているご家庭は、今月のうちに要チェックですよ! ■「おかいつ」メンバー全員残留! さようなら「ぱわわぷたいそう」!! ●おかあさんといっしょ (4月より月~金8:00~8:24[再放送・16:35~16:59]) ※土曜日は『おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日』として8:00~8:24[再放送・17:00~17:24] まずはこちらの情報から。 2014年度の『おかあさんといっしょ』は、キャラクターたちもお兄さん・お姉さんも全員残留、変更はないようです。また、『お

    Eテレ新年度「ゆく番組くる番組」2014 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-
    fujimon76
    fujimon76 2014/03/08
    うちも毎日ETVにお世話になってます。個人的にはムジカの新シリーズは嬉しい。
  • 「3.11」検索で10円寄付 | ニコニコニュース

    対流圏 これはやるべき たらこ 震災地に寄付し過ぎで被災者は余った金でパチンコしたりしてるんだよなぁ ゲスト どこに流すの? taka おいおい当にちゃんとした事に使用されるんだろうな? ひいらぎ。 これはやらねば 問A. 火曜か。よし、やるか minasi …阿部総理が3・11を記念日にと言った理由が分かったかも。要は商売道具にしてるんだな。この社会。 月夢(●´ω`●)ゞ そうなんだ 夕狸 いいね ぼたもち(針入り) ほー 鹿なめこ 参加しませう yumino うれしいね。 さかっきー 検索しよ マクフィ 参加しましょう saki 俺普通に100万近く募金してるし ゆきのべる。 へぇ maru-shin 参加しよう あきあき95 ※ 『だが総寄付額の何%を運営資金に充てるかは明言していない』はテンプレですね、解ります。 ゲスト おー Mana Walker ほう hapdap 「3.