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2010年12月8日のブックマーク (3件)

  • iPhone/iPadゲーム開発のゲンバから…

    ゲーム、エンタメサービスの開発会社、 株式会社アールフォース・エンターテインメントから、 ゲーム開発ゲンバの生の声をお送りします。 Scott Pilgrim vs. the World: The Game の XBLAやPSNでのダウンロード配信が始まっていました。 HD画面で、HD用に作られたドット絵のゲームで、 個人的に凄いドキドキしましたw ファミコンであった様なくにお君っぽいゲームな様ですが、 システムが現代なので、良く出来てて楽しく、 洋ゲーにも関わらず、日人の私が遊んで、 懐かしく感じるのが驚愕です!! と言うことで、月曜担当の若手超人です。 先日の2010年10月11日の記事にて、 ソースに間違いがありました。 プロジェクション行列を求める際の計算式で、 float fovH = atanf( t * aspect / znear ) * 2; とありましたが、正しくは

    iPhone/iPadゲーム開発のゲンバから…
    fuki1234
    fuki1234 2010/12/08
    Soundrop面白かった。こういうのを思いつきたいねぇ。
  • 「契約もアジャイルに」、中堅SIerの新たな挑戦 - @IT

    2010/12/07 「アジャイル」といえば、ソフトウェアの開発手法として近年注目を集めてきた。半年や1年といったプロジェクト期間で完成品を作る「ウォーターフォール型」ではなく、2週間程度の短いサイクルで、途中経過であっても実際に動くものを見ながら開発を進めるスタイルだ。事前にシステム要件を定義しづらい場合や、市場変化が激しい場合などに柔軟に対応できる。 アジャイルは開発スタイルの実践を指すが、これを受託開発の契約形態に当てはめようという企業が登場して注目を集めている。中堅SIerの永和システムマネジメントは2010年11月11日、初期費用0円、月額利用料15万円からという、まったく新しい契約形態による受託開発のトライアルサービスを発表した。永和システムマネジメントに話を聞いた。 こう語るのは永和システムマネジメントサービスプロバイディング事業部の木下史彦氏だ。アジャイルといえば、開発の方

    fuki1234
    fuki1234 2010/12/08
    これは面白い。今後が気になる。
  • igaiga diary(2010-06-16)

    _ iPhoneDevCenter で iPhone Device をまとめて登録する方法 仕事でやったらいくつかはまりどこがあったのでメモ。 iPhone構成ユーティリティを使う方法 と テキストファイルを使う方法がある。 実機があればiPhone構成ユーティリティを使う方法が楽だと思う。 実機がない場合はテキストファイルで。 ■注意 * Deviceは年間100個までしか登録できない * Deviceを消すことはできるが、消しても残り登録できる数は増えない * 下記のファイルの中に既に登録されているDeviceがあると、登録に失敗する ■iPhone構成ユーティリティを使う方法 iPhone構成ユーティリティで過去に認識した iPhone/iPodTouch を一括で登録できる。 1. iPhone構成ユーティリティを起動してiPhoneを接続 2. 左側タブの ライブラリ - デバイ

    igaiga diary(2010-06-16)
    fuki1234
    fuki1234 2010/12/08
    "* 下記のファイルの中に既に登録されているDeviceがあると、登録に失敗する"更に、txtファイルの中で重複しててもエラーになるので注意しましょう。