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CMに関するheppokonekoのブックマーク (5)

  • 消費者と企業が一緒に広告を作る新しいカタチ なぜ「消臭力」のテレビCMに西川貴教氏が登場したのか:日経ビジネスオンライン

    徳力 基彦 アジャイルメディア・ネットワーク アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役社長。NTTITコンサルティングファームなどを経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。 この著者の記事を見る

    消費者と企業が一緒に広告を作る新しいカタチ なぜ「消臭力」のテレビCMに西川貴教氏が登場したのか:日経ビジネスオンライン
    heppokoneko
    heppokoneko 2011/09/12
    "なぜ「消臭力」のテレビCMに西川貴教氏が登場したのか"
  • T.M.R.西川貴教×ミゲルくん、♪消臭力~CM好感度No.1獲得 | BARKS

    T.M.Revolutionの西川貴教とポルトガル人少年ミゲルくんが奇跡の共演を果たしたエステー「消臭力」のCMが、CM総合研究所によるCM好感度調査(作品別)で見事1位を獲得したことがわかった。 T.M.Revolutionは現在、約6年ぶりとなる最新オリジナル・アルバム『CLOUD NINE』を携えた全国ツアー<T.M.R. LIVE REVOLUTION'11 -CLOUD NINE->を敢行中。その東京追加公演として行なわれた8月11日(木)両国国技館のステージで、「みんなで作ったCMが好感度1位を獲得しました!」と西川も自らの言葉でファンに報告した。 そもそものことの始まりは、今春から放送されている、ポルトガルの街並みを背景に♪ラーラーララララララララ~と美声を披露する謎の美少年(ミゲルくん)主演による「消臭力」のCMを見た西川のツイートがきっかけ。その後、西川はツアーのステージ

    T.M.R.西川貴教×ミゲルくん、♪消臭力~CM好感度No.1獲得 | BARKS
  • クリエイターが"勝手に"制作したCMがDVD化 - 『勝手CM』発売決定 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    ユニークな発想で注目を集めている"勝手CM"をまとめて収録したDVD『勝手CM』が、10月28日に発売される。価格は2,940円。 DVD『勝手CM』パッケージ 「勝手CM」とは、クリエイターが勝手に作るCMのこと。クライアントによるチェックを受けないため、各クリエイターの自由で"おバカ"な発想をそのまま活かした作品が揃う。2009年からは、企業から募ったテーマをもとに、笑えるCMを制作し競い合うCMコンテスト「勝手CMアワード」も開催されている。 今回発売が決定された同商品は、"勝手CM"界の第一人者である神酒大亮監督・プロデュースによる勝手CM集DVD。第1回~第13回「勝手CMアワード」のグランプリ作品などをまとめたほか、同監督自らの作品およびプロデュースした傑作などを収録。さらに、新たに撮りおろした新作や、これを見れば誰でも「勝手CM」が作れるという「勝手CMドキュメンタリー」も同

  • 「東邦ガス」の公式サイトで読めるウェブ漫画が面白い(PRの手法としても) - ネットナナメ読み - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan

    builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 最近、企業によるユニークなプロモーションサイトが増えてきていますが、読者の方から情報をいただいた「東邦ガス」もすごいことになっているようです。 まずは公式サイトをご覧ください。 知らずにこのページだけ見たら、これがガス事業を手がける企業の公式サイトだと誰が思うでしょうか……。 なぜ卓球をテーマにしたのかは謎ですが、キャラクター相関図なども作り込まれていて担当者の気ぶりがひしひしと伝わってきます。 ……ちなみに実写になっているところはCM用のキャストですので漫画には一切登場しません。あしからず。 さて。 この作品、単なるプロモーションサイトかと思いきやウェブ漫画としても非常によくできていて、 基的には右上の「次へ」を押していくことでページをめくっていくのですが、ページが一気に表示されるのではなく、コマが順番に表示さ

    heppokoneko
    heppokoneko 2011/08/12
    やべぇwwwww
  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心

    Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心
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