Developers Summit 2015において、リクルートテクノロジーズの樋口が講演をしたスライドになります。『14,000件/secの配信を実現したリクルートのモバイルアプリを支えるプッシュ通知基盤 ~AWS上での開発・運用の中で見えてきた課題と解』Read less
ソフトバンクテレコムは12月8日、企業向けクラウドサービスでGoogleと提携したことを発表。自社の企業向けクラウドサービス「ホワイトクラウド」にGoogleの「Google Apps for Business」を追加し、「ホワイトクラウド for Google Apps」として2011年2月1日から提供を開始する。 ソフトバンクテレコムは今後、「ホワイトクラウド」の主力サービスとしてGoogle Appsを販売。サービス内容を順次拡充し、月額または年額による契約形態にて顧客にサービスを提供する予定。 また同社はソフトバンクモバイルから発売されるAndroid 2.2搭載スマートフォンと同サービスを組み合わせたサービスも提供予定としており、とりわけ中堅企業を主なターゲットとして拡販する。 今回の協業では、ソフトバンクテレコム側は専任組織を編成することで販売やマーケティング、テクニカルサポー
ホリエモンのブログで、ガラケーの電話帳機能の「遅れ」と、Facebook-iPhoneの連携の話が書いてあり、「おぉ、ようやく日本でもこういうことを言ってくれる人が出てきた」と思ったので、ちょっと一言追加。 携帯電話の電話帳機能 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 日本ではブラックベリーは全く普及していないので誰も言わないけれど、実はブラックベリーの電話帳はこの「FB-iPhone」連携よりももっと進んでいる。下記の「日経コミュニケーション」のコラムで書いた「電話の基本機能はここ10年ほど全く進化していない」ことの対比として書いたのは、こうしたブラックベリーの状況のごく一部である。 Facebookの“クラウド通信”,携帯通話の停滞の打破を期待 | 日経 xTECH(クロステック) iPhoneはアプリの独立性が高く、電話の基本機能(カレンダーと電話帳=P
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