タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

性と動画に関するjakuonのブックマーク (2)

  • 太田啓子弁護士、日向市のPR動画を絶賛 ← デブやインドア派差別だと批判殺到 - Togetterまとめ

    まとめ 日向市の「海、似合ってないね」PR動画は性的隠喩を使っていないので見習うべき? 宮崎県日向市のPR動画は宮城県のものと違って性的隠喩がないという絶賛の声がある一方、批判の声も上がっていますのでこの動画に対する双方の言い分をまとめました 67385 pv 968 456 users 47 まとめ フェミハラへの返答は「あなたに求めてるわけではない」で十分 人工知能学会誌表紙騒動以来ずっと続いてるフェミニズム的視点を強要されるフェミニズム・ハラスメントですが、反論は「あなたに求めてるわけではない」で十分だという話が流れてきたのでまとめてみました。 89598 pv 1349 266 users 34

    太田啓子弁護士、日向市のPR動画を絶賛 ← デブやインドア派差別だと批判殺到 - Togetterまとめ
  • 「女も強く輝け」というプレッシャー パンテーンのCMにネットで賛否両論|ウートピ

    11月9日に YouTube にアップロードされた動画が注目を集めている。日でもおなじみP&Gの「パンテーン」がフィリピンで出したCM動画で、再生数は11月26日時点でなんと1,700万回を超えている。 「Labels Against Women」(女性に対するレッテル)と題されたこのCMは、同じことをしていても男性と女性で周囲からの捉えられ方が違うという、一種の性差別を表した内容となっており、物議をかもしている。 まずは動画の内容を紹介しよう。 ビルの廊下を颯爽と歩く女性の姿からシーンが始まる。すると、その女性と同じように歩く男性の姿も。二人とも、高いキャリアを持つビジネスパーソンのようだ。続いて動画は二人が働く様子を代わる代わる映して行く。そしてそれぞれの場面で、周囲が二人をどう思っているかを表す言葉が浮かんでくる。 【シーン1】:人に指示を出す男女 ●男性=BOSS(上司) ●女性

    「女も強く輝け」というプレッシャー パンテーンのCMにネットで賛否両論|ウートピ
  • 1