タグ

ブックマーク / www.magicvox.net (2)

  • エラーと例外 - Open MagicVox.net

    エラーと例外 Posted by ぴろり Posted at 2010/11/20 13:51 Trackbacks 関連記事 (0) Post Comment コメントできます Category コーディング スタイルの話題の一つに、関数はエラーを返すべきか、例外を返すべきか、というテーマがあります。普段は PerlPHP ばかりで、最近は C++ も疎遠なので、例外自体ほとんど使っていないんですが。帰りの電車の中でちょこっと考えてみたので、そのメモ。 | | | | 情報の流れる方向、境界線 こんな感じか? 情報の流れる方向、境界線 関数呼び出しを行った際に、その関数内部で何か問題が発生したときに、それはエラー値を返すのか、例外を投げるのか、といった議論です。これでは少し曖昧なので、考えるポイントを明確にします。私が注目したのは、情報の流れる方向と、関数との入出力を行う境界線、という

    joan9
    joan9 2010/11/21
  • 任天堂ではバグトラッキングシステムの影舞が使われている!?

    任天堂ではバグトラッキングシステムの影舞が使われている!? Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2007/02212310/ Posted by ぴろり Posted at 2007/02/21 23:10 Trackbacks 関連記事 (0) Post Comment コメントできます Category 先日、アクセスログを眺めていると何故か任天堂からのリファラが残っていました。どうやら任天堂社内のイントラネットにこのサイトの URL が張られ、そのリンクを辿って来られた方がいらっしゃるようです。リンクされていたのは、色弱・色盲の方の視界をシミュレートするCUDGlass の記事で、さすが任天堂ともなると色覚弱者のことも考えていらっしゃるのだと感心させられました。一人でも多くの方にゲームを楽しんで貰いたいという想いの顕れなのでしょ

    任天堂ではバグトラッキングシステムの影舞が使われている!?
  • 1