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![アプリを制するものはCRMを制す。自社アプリ運用における5つのポイントとは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54d8197dc4f77ca6b09ca10cce862f10844b2414/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F25244%2F25244_fb.png)
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Dogs are the most popular pet in the U.S.: 65.1 million households have one, according to the American Pet Products Association. But while cats are not far off, with 46.5…
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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Salesforce.comは米国時間8月15日、顧客関係管理(CRM)と受信トレイ、カレンダーを統合するツール「Salesforce Inbox Calendar」を発表した。営業担当者は同ツールを用いることで、打ち合わせやスケジュールから得られる情報を含めた状況の俯瞰的な把握が可能になる。 同社は、あらゆる打ち合わせからのCRM関連の情報を網羅するアプリケーションとしてInbox Calendarをリリースする予定だ。また、Inbox Calendarは「Salesforce」および「Salesforce1」と統合される。 同製品は、Salesforceが2015年6月に買収したTempoの技術を活用した最初の商業製品となる。Tem
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Microsoftは米国時間7月6日、「Microsoft Dynamics 365」を同社ブログで発表した。Dynamics 365は、同社のクラウド上で現在提供されているCRM製品とERP製品を組み合わせて1つにしたものだ。 同ブログによると、Dynamics 365は今秋に一般提供が開始され、財務やフィールドサービス、営業、経営、マーケティング、顧客サービスなどをサポートするという。 Dynamics 365サービスは、共通するデータモデルを用いることで、「Office 365」と統合されることになる。 これによりアプリとビジネスプロセスの双方が、Microsoftのビジネスインテリジェンスサービス「Power BI」や、ワークフ
電通、電通イーマーケティングワン、シロク、マルケトの4社は6月17日、スマートフォンアプリから実店舗までの複数チャネルを結び付け、データ分析から運用までワンストップで実現するCRMソリューション「Growth Edge」を共同で開発したと発表した。 Growth Edgeは、アプリのアクセスログなどの行動情報やユーザーの属性情報をマーケティングオートメーションのスコアリングに反映させることで、精緻な情報配信とコンテンツレコメンドを実現。ブランドへのユーザー体験の向上と顧客生涯価値(LTV)の最大化に寄与するとしている。 また、マルケトの「Marketo」とシロクの「Growthbeat」を結合し、電通グループのマーケティングおよび、デジタルCRMに関するノウハウを融合。導入には、顧客のマーケティングオートメーションに必要な戦略策定と初期設計に加え、運用・分析に必要なすべてのリソースを提供す
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NTTドコモは5月13日、2015年夏モデルとなる新製品を発表した。夏モデルでは、7機種が「PREMIUM 4G」に対応し、通信速度が最大150Mbpsから225Mbpsに高速化した。このうち5機種では、Wi-Fiとの同時接続により約1Gbpsの高速通信も可能だ。 また、画面を見るだけでロックを解除したり決済をしたりできる虹彩認証「Iris Passport」を世界で初めて搭載した「ARROWS NX」など、スマートフォン6機種、タブレット2機種、フィーチャーフォン2機種の全10機種がラインアップする。なお、すでに発売済みの「Galaxy S6 edge SC-04G」「Galaxy S6 SC-05G」を加えると全12機種だ。
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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは7月15日、エンタープライズリソース管理(ERM)や顧客情報管理(CRM)、サプライチェーン管理(SCM)、製造管理で構成される国内企業向けアプリケーション(EA)ソフトウェアの市場予測を発表した。オンプレミスとSaaSを合算している。 2013年の同市場は前年比5.8%増の3057億400万円だった。製造業の業績回復と、需要が拡大したグローバルオペレーション対応などに支えられた。 セグメント別では、製造管理の成長率が最も高く、前年比8.6%増。マーケティング市場が成長したCRMも、同8.3%増と好調だった。統合基幹業務システム(ERP)パッケージを含むERMは同市場での構成比が大きく、同4.6%増の1827億620
SFA/CRM(営業支援システム)は、なぜ現場に根付かないのか? なぜ売り上げアップに貢献できないのか? 営業活動や顧客に関するあらゆる情報を一元的に管理し、それをさまざまな形式で広く見える化・共有することで、営業力アップや顧客との関係強化を果たし、売り上げ向上を実現するSFA/CRM。そのうたい文句に引かれ、多くの企業が導入に乗り出したが、果たして想定していた通りの効果を上げている企業がどれだけあるだろうか? 実際には、システムを入れたはいいが、結局現場で定着せずに形骸化してしまったケースが後を絶たないようだ。 そうなってしまった理由は企業によってさまざまだが、概していえるのは、ツールを導入しただけで安心してしまう企業が多いということだ。当たり前のことだが、高価で機能が豊富なツールをコストを掛けて導入しても、活用されていなければ意味がない。実際に現場のユーザーに活用されてこそ、初めてツー
昨今、国内でもビッグデータ活用事例が着実に増えつつある。特にマーケティング分野での進展が顕著だ。これを受けて、顧客との継続的な関係作りであるCRMの在り方も変わりつつあるようだ。 SAS Institute Japanは2013年6月18日、顧客分析/マーケティングに特化した製品群「SAS Customer Intelligence」最新版を発表した。合わせて来日した、米SAS Institute グローバルカスタマーインテリジェンス担当ディレクター ウイルソン・ラジ(Wilson Raji)氏と、北アジア地域担当 カスタマーインテリジェンス プラクティスリードのエリック・サンドシャム(Eric Sandosham)氏に、ビッグデータがマーケティング施策に及ぼすインパクトと、分析のテクノロジーをアクションにつなげるためのポイントを聞いた。 関連記事 データサイエンティストに聞く、ビッグデー
CRMを成功させる秘訣は、PDCAのサイクルを確立してうまく回していくこと。メールを送りっぱなしにするのではなく、反応を分析して次のアクションにフィードバックできる仕組みが要となる。 プラスアルファ・コンサルティングは、テキストマイニング、データマイニングを強みとするマーケティング支援専門の企業である。同社のセッションには、取締役で見える化イノベーション推進部長を務める鈴村賢治氏が登壇。ネットショップがCRM(Customer Relationship Management)に取り組む際のポイントについて解説した。 ネットショップのCRMがうまくいかない理由とは? ネットショップにおけるCRMの目的は、「リスト(新規会員)の獲得」と「顧客の育成」という2点に集約される。この目的を果たそうとネットショップ担当者は、日々、さまざまな取り組みを進めている。 例えば、顧客の属性情報や購入履歴を顧客
Phil Wainewright (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2013-01-23 07:30 名前こそ同じだが、今日のCRMはかつて知られていたCRMではない。クライアントサーバー時代には、エンタープライズコンピューティングはほぼ社内システムの自動化だけを対象としていた。しかし今では、社外との境界線であらゆるイノベーションが起こっており、私が「摩擦のない企業」と呼ぶものを目指して、見込み客、顧客、パートナーなど社外とのやりとりが自動化されつつある。 Gartnerが、今後最高マーケティング責任者(CMO)は、最高情報責任者(CIO)よりもITに対して多くの予算を必要とするようになるだろうと言っているのも不思議ではない。これは、CIOの支出が減るというわけではない。CMOの扱う業務がこれまでになく自動化できるようになっており、今では競争力の維持だけ
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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます パイプドビッツ代表取締役社長 CEOの佐谷宣昭氏の名刺に「情報資産の銀行」というキャッチフレーズを見つけた。 各界のエグゼクティブに価値創造のヒントを聞く連載「ZDNet Japan トップインタビュー」。今回は佐谷宣昭氏に話を聞いた。 当初は、主力製品「SPIRAL」を基盤にPaaSやSaaSを提供するパイプドビッツの今を知ろうと、話を始めるつもりでいた。しかし、話題は仕事論から組織論、ビッグデータからオープンデータ、そして同社を特徴付けるメディア事業へと、次々に話が進む。 それでも話の中心には、いつもデータという名の情報資産があった。佐谷氏のオピニオンを是非最後までご覧頂きたい。 --パイプドビッツを創業された経緯を教えてください
Oracle Cloudは、同社のERP(統合業務アプリケーション)であるFusion Applicationsのアプリケーションを提供すると同時に、OracleデータベースとJava実行環境をPaaS型クラウドで提供します。 日本時間の今日午前5時から同社CEOラリー・エリソン氏が行った発表会から、アプリケーションサービスについてのハイライトを紹介します。 (本記事は「[速報] オラクル、「Oracle Cloud」正式サービス開始。PaaSとしてOracleデータベースとJavaをクラウドで提供」の続きです) 7年をかけてきたクラウド向け業務アプリケーション オラクルは100以上にわたるアプリケーションの開発をクラウドに向けて行ってきた。これはERP、CRM、HCPなどを揃えたエンタープライズ向けの完成された業務アプリケーションスイートだ。 これがどれだけ困難で、時間がかかり、人員とコ
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DSPを広告バイイングの新手法として研究すると、顧客化したユーザーを分析して、顧客になってくれそうなユーザーに広告を配信するという考え方ができる。(しかも可能性の高い見込み客には入札価格を上げて必ずゲットするとか・・・) 実はベムはおそらく日本で初めていわゆる「リターゲティング拡張」の実験をした張本人である。あるリコメンドエンジンによる「クッキーとクッキーの繋がり(グラフ)」に企業サイト訪問者のクッキーを持ち込んで、サイト訪問者と「似ている」人(クッキー)を配信先とする手法である。リターゲティング広告がパフォーマンス効率は良いが、効果の絶対量が獲れないという欠点を補うものだ。 この手法の考え方は、サイト訪問を果たした(ないし何らかのコンバージョンに至った)
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