GINZA 456 Created by KDDI 4Gから5Gへ、そしてその先の未来へとつなげていくため、私たちは常に挑戦を続けています。KDDIの最新技術を体験できる「GINZA 456 Created by KDDI」で、少し先の未来をぜひご体感ください。
![KDDI株式会社――Tomorrow, Together](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1bb1b4e5abd80241bbd75463fdf8b83c83a679d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kddi.com%2Fextlib%2Fmodule%2Flogo_kddi_sns_01.jpg)
JR 東日本ウォータービジネスは8月10日、JR品川駅に次世代自動販売機2台を展開したことを発表した。同自販機は、"大型タッチディスプレイ"および"高度なマーケティング頭脳"を搭載、デジタルサイネージネットワークと組み合わせて活用することで、購入者と商品のコミュニケーションを実現しようというもの。 次世代自販機のデザインイメージ コンセプトは「顧客起点で自販機の変革に取り組み、お客さまとのコミュニケーションにより、ちょっとFUN (楽しく)でSPECIAL(特別な)なひとときをご提供します」とのことで、47型の大型タッチパネルディスプレイ(輝度1200cd)にさまざまな画像を表示する仕組みを取り入れている。 デジタルサイネージとWiMAX、そしてインテリジェントな機能の組み合わせにより周囲の状況を感知し、さまざまなコンテンツを表示することが可能 これにオムロンが開発した属性判定センサおよび
ハイテク業界において新製品・新技術を市場に浸透させていく際に見られる、初期市場からメインストリーム市場への移行を阻害する深い溝のこと。マーケティング・コンサルタントのジェフリー・A・ムーア(Geoffrey A. Moore)の著書『Crossing the chasm』(1991年)に登場するキーワードで、ハイテク市場におけるマーケティング理論である「キャズム理論」は大いに注目を集めた。 普及学の基礎理論として知られるエベレット・M・ロジャーズ(Everett M. Rogers)のモデルでは、顧客は「イノベーター」「アーリーアダプター」(注1)、「アーリーマジョリティ」「レイトマジョリティ」「ラガード」の5つの採用者タイプに区分される。この理論ではイノベーターとアーリーアダプターを合わせた層に普及した段階(普及率16%超)で、新技術や新流行は急激に拡がっていくとしている。そこで、イノベ
音楽・映像ソフト業界が陥る負のスパイラル、頼みの携帯配信も頭打ち、「神風」を待つ音楽業界【上】(1) - 10/02/10 | 08:30 発売解禁の午前0時へのカウントダウン。 「スリー! トゥ! ワン! ゼロ! マイコー!!」。 深夜の渋谷に歓声が上がる。電話ボックスの屋根で踊りだす人も出現。 1月26日、急逝したマイケル・ジャクソンのDVD『THIS IS IT』を1秒でも早くゲットしようと、数百人のファンがタワーレコード渋谷店前に詰めかけた。 その光景は、ジリ貧にもがく音楽市場に訪れた、つかの間の“真冬の夜の夢”だった。今、日本の音楽市場は、長期低迷の中を漂流している。CD生産額はピーク時の半分以下に落ち込み、レコード会社の再編もささやかれる。 レコード専門店は一足先に淘汰の動きが本格化、かつてのトップ企業も経営再建中で、外資はすでに資本を引き揚げた。エイベックス旋風が吹き
実売データ 2024/07/04 07:30 1位から4位「AQUOS wish3」まで前週と変わらず 今売れてるスマートフォンTOP10 2024/7/4
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く