タグ

2013年10月8日のブックマーク (8件)

  • StackPath

    www.sascom.jp is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    StackPath
    ks0222
    ks0222 2013/10/08
    JSTが開催するデータ分析コンテスト。審査委員長は元NDL館長の長尾先生らしい。
  • johokanri.jp

    johokanri.jp 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • 私立学校・学校法人の振興:文部科学省

    学校法人制度 学校法人制度の概要 / 私立学校・学校法人基礎データ / 私立学校関係税制  / 学校法人における付随事業・収益事業 / 私学を取り巻く経営環境 / 私立学校・学校法人の労務管理 / 私立学校法(令和元年改正) / 学校法人のガバナンスに関する有識者会議 / 学校法人ガバナンス改革会議 / 私立学校ガバナンス改革に関する対応方針 / 学校法人制度改革特別委員会 / 私立学校法改正法案骨子 / 私立学校法の改正について 私立学校・学校法人への支援 私学助成 / 私学共済 大学生・高校生等への支援 高校生等への修学支援 / 高等教育の修学支援新制度 関係法令・通知 私立学校・学校法人関係法令 / 関連通知 会議・調査結果 学校法人分科会関係 / 学校法人のガバナンスに関する有識者会議 / 学校法人ガバナンス改革会議 / 学校法人制度改革特別委員会 / その他会議(都道府県私立学校

    私立学校・学校法人の振興:文部科学省
    ks0222
    ks0222 2013/10/08
    日本の大学数が載っている
  • 公立大学について:文部科学省

    公立大学の役割 大学は、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を発展させることを目的とし、国立・公立・私立それぞれの設置形態の下で、教育研究水準の向上と、多様で特色ある発展してきました。 とりわけ、公立大学は、その目的に加え、地方公共団体が設置・管理するという性格から、地域における高等教育機会の提供と、地域社会での知的・文化的拠点として中心的役割を担ってきており、今後とも、それぞれの地域における社会・経済・文化への貢献が期待されています。 拡大する公立大学 公立大学については、大学数、学生数ともに増加傾向にあります。平成元年度に39大学6万人であったものが、令和5年度は100大学16万人と増加しており、地域から高等教育の拡大を支えています。 国立 公立 私立 計 公立の割合 学校数 (令和5年5月1日現在)

    公立大学について:文部科学省
    ks0222
    ks0222 2013/10/08
    日本の大学の数が載っている。
  • [PDF]昨日までのCiNii|図書館総合展2011

    ks0222
    ks0222 2013/10/08
  • リストの作成 -- ごく簡単なHTMLの説明

    情報を見やすく整理して表現する方法として、リスト(一覧)はとても効果的です。HTMLでは、項目を列挙するul要素、順序を考慮して列挙するol要素、用語とその説明という定義型のリストを構成するdl要素の3つのリスト要素が用意されています。 目次: リストで情報を分かりやすく整理する 並列列挙リスト 順序付きリスト 定義型リスト リスト要素はブロックレベル リストの入れ子 取り上げる要素: ul ol li dl dt dd リストで情報を分かりやすく整理する 基的には文は見出しと段落だけで構成できるはずです。しかし、一連の並列される情報や、順序立ててステップを説明するような内容は、リストとして表現する方が分かりやすいことがあります。 一つの段落が長くなってしまう場合は、そこで述べようとしているポイントを箇条書きにすると、簡潔に表現することができます。また、複数の段落に分けて書いている内容

    ks0222
    ks0222 2013/10/08
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • アクセシビリティから考える画像のマークアップ

    はじめに 連載では、Web標準のメリットを最大限に生かすことをテーマに、仕様書には書かれていない部分を中心に取り上げ、実際のWeb制作現場で起こり得る問題について、解決の糸口をたらしていきたいと思います。 連載第4回目となる今回は、「画像の代替テキスト」について扱います。「画像の代替テキスト」は、Webアクセシビリティの指針である「WCAG 2.0(Web Content Accessibility Guidelines 2.0)」や「JISX-8341-3(JIS X 8341-3:2004 高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェアおよびサービス-第3部:ウェブコンテンツ)」の中でも扱われている基的な部分です。「画像の代替テキスト」について、前回の記事で紹介した「構文の妥当性」と「目的の妥当性」の両方の側面からみていくことにしましょう。 対象読者 XHTML

    アクセシビリティから考える画像のマークアップ