レベルが低いとか、そういうこと コンビニ店員ってどうなの。 仕事そのものではなくて、そのクオリティ。 例えば高校生のアルバイトだったり、外国人留学生だったりする。 だから「接客」に対して、そんなにクオリティを求めていないのが正直なところ。 たとえ「いらっしゃいませ」の挨拶が元気無くても、「ありがとうございました」の声が小さくても、そんなことでイラだったりはしない。 そういうものじゃないですかね。 最低限のレベルはお願いしたい ただ最低限の気遣いとか、最低限だと思う程度のコトはしてほしいわけです。 それをどこまで求めてよいかを正確に仕分けたいのが最近のスズキです。 一流料亭並みの接客じゃなくて、高級ブランドショップの接客じゃなくて、コンビニだからという感じの接客。 こんな場合はどう思う?? 極端な例ですけどね、 お店に入っても「いらっしゃいませ」が無い レジに商品を持っていっても、声を掛けて