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anaに関するlouis8917のブックマーク (2)

  • スカイマーク支援でANAが払った高い“代償”の理由

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 スカイマークの債権者集会は、ANAホールディングス陣営の逆転勝利で幕を閉じた。ANAは安くない“代償”を払ったようだが、なぜそこまでしてスポンサーになったのか。(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子) うだるような暑さに見舞われた8月5日。民事再生手続き中のスカイマークの債権者集会が、午後1時半すぎから東京地方裁判所で行われた。 この日を迎えるまで、ANAホールディングスをスポンサーとするスカイマークの再生計画案に対し、大口債権者である米イントレピッドが米デルタ航空をスポンサーに担ぎ出して対抗案を提出するなど、極めて異例の展開となっていただけに、債権者集会の行方は業界のみならず世間の関心を集めていた。 債

    スカイマーク支援でANAが払った高い“代償”の理由
  • ANA系格安航空「ピーチ」、初公開の客室乗務員制服はキュートでクール! | ライフ | マイコミジャーナル

    ユニフォームには同社のブランドが表現する「Cute & Cool」を追求。空の旅が想起させる「クールレトロスタイル」に強くインスパイアされたデザインには、ノスタルジックなテイストが加えられている、という 「思っていたより高級感がある」。 それが正直な第一印象だ。来春、日初の格的なLCC(ロー・コスト・キャリア)として運航を開始するピーチ・アビエーションが30日、客室乗務員のユニフォームを公開した。LCCといえば「安い」というイメージが先行するが、ユニフォームは「単に安価でカジュアルなスタイルではなく、カジュアルだがスマートさが表現されるように、都会的なイメージを持つボトムスにジャケットを合わせた」(同社)。ユニフォームのデザインはアバクロンビー・アンド・フィッチやマーク・アンド・スペンサーを手掛けた実績のあるジェームス・ウィルスキー氏、サプライヤーは高島屋が担当している。 LCCの場合

    louis8917
    louis8917 2011/09/30
    かわいいデザイン。
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