朝から凄いニュースが飛び込んで来ました。日経新聞から引用します。 米アマゾン・ドット・コムは16日、米高級スーパー、ホールフーズ・マーケットを137億ドル(約1兆5000億円)で買収すると発表した。買収金額が非常に大きい上に、ネット企業ではなく、リアルの食料品スーパーが買収対象ということもあり、業界あげての大騒ぎになっています。 今回の$13.7Bという買収金額はアマゾンの歴代の買収と比べても非常に大きなものです。 今回の買収以前の最大の買収額はザッポスを買収した$1.2B(1200億円)でした。また2017年3月時点での amazon の現金相当の資産が$21.5Bとなっているので、実に所有する現金の半分以上を今回の買収で放出することにもなります。 念のために書いておくと、今回の買収は、買収対象であるホールフーズが上場企業であるため、厳密にはホールフーズ社の株主の承認を経て、米国の規制当
なんなんだこれは…。 本日午後1時(米東海岸時間)、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)が全米各地でダウンし、大手ウェブサイトのSlack、Quoraはもとより、米Gizmodoも影響を受け、ダウン検知サイト「Down Detector」もろともダウンする惨事となりました。 今は復旧していますが、上図は「Down Detector」がダウンする前の地図です。ご覧のようにLevel 3コミュニケーションズの主要都市のネットワークが真っ黄っ黄。今はだいぶ落ち着いてきましたが…。 原因は不明ですが、AWSがサイトに当初発表したアラートでは「エラー発生率の上昇」ということでした。 US-EAST-1のS3で高いエラー発生率の問題を特定しました。これがS3に依存するアプリケーションとサービスに影響を与えています。問題解決を進めているところです。(最初のアラートより) Amazon S3は「Simpl
Amazon Dash Buttonについて、人と話す機会が何度かあったので、 いかにAmazon Dash Buttonがヤバイかを毎度説明するのだが、 「あんな電池が一年で切れるデバイスは使えない」 「商品がドラッグストアよりも高いのに買うやつはいない」 といった的外れな答えが割と帰ってきて、もんにょりすることが多いので、私が思うヤバさを解説してみようと思う。 エンジニアリング的なヤバさ Amazon Dash Buttonは、どう考えてもビジネスモデルから逆算してハードウェアを設計しているので、ハードウェアから設計して、ビジネスモデルを作ろうとしている連中は絶対に勝てない。 ビジネスモデルによってハードウェアに対する要求は大幅に変わる。 IoTデバイスはコスト、大きさの面でリソースが限られているため、限られたリソースをどこに割り振るかで、要求を満たせるかどうかが決まる。 Amazon
Amazon Go is a new kind of corner store Stop by to grab a freshly-brewed coffee, pick up breakfast or lunch, browse a selection of snacks, alcohol, and local baked goods, or return an Amazon package. Plus, with Just Walk Out shopping you can get in and out quickly without scanning any items or waiting in a checkout line.
「全世界を100Gビット/秒の専用光ファイバー網で接続」「ルーター/スイッチ用半導体は自社開発」「一つのアベイラビリティゾーンで30万台のサーバーを運用」――。米Amazon Web Services(AWS)でデータセンター(DC)戦略を統括するJames Hamiltonバイスプレジデント(写真1)は2016年11月29日(米国時間)、「AWS re:Invent 2016」の基調講演で同社のクラウドの衝撃的な内部仕様を明らかにした。 Hamilton氏はこれまでもAWSの内部仕様を明らかにしているが(関連記事:「AWSの裏側を数字で教えよう」、上級エンジニアが秘密を公開)、同社の大陸間ネットワークの詳細やネットワーク機器用半導体を開発している事実、自社開発サーバー/ストレージの詳細を明らかにしたのは今回が初めて。ライバルである米Googleも最近、DCや自社開発サーバーの詳細を明らか
Amazonなどで買うときに注意しましょう。 私まとめ人は調査しきれていないものの、近年に新訳・新校訂版で刊行されたタイトルの場合、別ISBNコードが与えられて区別されているようです。
なぜAmazonはプライム会員にこだわるのか?答えは一貫したビジネススタイルから分かるという話 2015/12/16 2017/2/4 コラム 突然ですが、Amazonプライム会員のテレビCMは見ましたか? MORE TO PRIME (もっとプライム会員に)というフレーズと共に耳に残る音楽で話題ですが、いったいなぜAmazonは必死にプライム会員を増やそうとしているのかと思いませんか? 「無料ですぐ届く」PrimeNowや「たくさんの映画が見放題」になるプライムビデオなどの様々なサービスを年会費3900円で利用できるという格別の待遇でプライム会員を増やしているんですが、それはその後に企んでいることがあるからです。 Amazonがプライム会員を増やすためにしていること Amazonの必死さが伝わってくる一番いい例はAmazonプライムデーの開催です。 プライムデーとはAmazonによれば、
ツイートにAmazon.co.jpの商品リンクがついているもの、多く見かけますよね。ちょっと気になる商品の情報ツイートを見て購入しようかどうしようか迷うと、ツイート内のリンクをクリックし、Amazon.co.jpのページに飛び、場合によってはログインし…とちょっと手間がかかりました。外出中にモバイルを使っているときなど、後でもういちど見よう、と思っていてもつい忘れてしまったり、商品情報のツイートが見つからなかったり。 そんな経験を持たれる方に朗報です。Twitter上で見たAmazon.co.jpの気になる商品を、Twitterの上から直接Amazon.co.jpのカートに一度追加しておくことができる「Amazon ソーシャルカート」が始まりました。 方法は簡単です。気になる商品ツイートを見つけた時に #アマゾンポチ のハッシュタグをつけて返信ツイートを送るだけです。商品は自分のAmazo
アマゾンが、スマートフォン『Fire Phone』を発表したと9to5Macなどが記事にしています。(*訂正:当初3Dディスプレイと書きましたが、3Dのようにみえるダイナミック・パースペクティブ機能を持つが正しいようです。) Fire Phoneは、Androidをカスタマイズした「Fire OS 3.5」を搭載。 本体横にあるFireflyボタンで、撮影したものを自動認識してAmazonのカートに入れることが出来たり、音楽やTV番組を買ったり、電話・ウェブURL・メールアドレスなどを認識できます。 Fire Phone のスペック 2.2GHz クアッドコア processor, Adreno 330 graphics 2GB of RAM 13MP camera on the back 4.7-inch IPS LCD HD panel 価格は、AT&T 2年契約で 32GBが$199
Amazonは、かねてより噂されていたスマートフォン「Fire Phone」を発表しました。そこに存在する、あらゆる全てのものを認識して、Amazonの1億を超えるデータベースをもとに、関連するAmazonの商品ページを表示する機能を搭載しています。Amazonなしには暮らせないというあなたにとって、さらなる底なし沼へと誘惑する、甘美なスマートフォンです。 4.7インチHDディスプレイにSnapdragon 800を搭載。ボタンはアルミニウム製。ドルビーデジタルサラウンドのデュアルスピーカーにより迫力ある音響を体験できます。2400mAhのバッテリー容量に若干の不安は感じますが、動画連続再生時間は11時間、音楽再生だけなら65時間と、理論値の上では安心。 OS
なんで凄いのか。 それは、僕が買おうと思っている家電は殆ど最近コジマが最安値。 まだamazon店舗を出してから時間が立っていないのだが、最近購入する家電は、 amazonの中のコジマ 最近amazonで買った家電は、すべてコジマ経由だ。 ケルヒャーという窓ふきとダイソンの掃除機どちらもコジマが最安値。 独自のデータベースを持っているのか?コジマ いつも最安値がコジマってことが多い。 サポート体制もつよい amazonのコジマで購入した際には、サポートは近くのコジマで対応してくれる。 発送も速い。 12時までに注文すれば最短翌日お届け。 3000円以上なら無料。 これも嬉しい。家電はだいたい3000円以上なのでうれしいね。 家電の最安値のネット店舗をamazonに持っているコジマのメリット 最近は、家電量販店に行ってもネットでいくらで売ってるから安くしてくれ!と頼まれることが多いだろう。
インターネット小売大手米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)が公開した、商品を配達する小型無人機「オクトコプター」の画像(撮影日不明、2013年12月1日公開)。(c)AFP/AMAZON 【12月2日 AFP】(写真追加)インターネット小売り大手米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)創業者のジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)最高経営責任者(CEO)は1日、同社ウェブサイトで購入された商品を小型無人機「オクトコプター」を使ってわずか30分で配達するサービス「アマゾン・プライム・エア(Amazon Prime Air)」を立ち上げる計画を発表した。 追加的な安全性試験の実施や連邦当局の認可取得が必要となるが、4~5年以内の実現を見込んでいるという。アマゾンのウェブサイトで公開された実演動画には、小型の無人機が小さな黄色いケースに入った商品を抱え、同社物流センターから空へ舞
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