『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! ユーザー行動を分析する際に、大きく捉えてから詳細に落とし込んで行くことが重要だったりするわけで、そうするとセグメントを検討しながら分析をしていくわけです。 このセグメントはどれが正解というわけではなく、そのサイトが扱っている商材や特性によっても違ってくるので、最初は手探りです。(セグメントに利用する情報の取得などはまた別途) ということで、分類方法ですが、自分は2つの種類から分解していくとわかり易いかなぁと思ってます。 属性で分類する 行動で分類する 属性で分類する ここで言う属性とは、サイトを訪問した属性のことです。一番わかり易いのはデモグラフィック情報と呼ばれる、性別や年齢になると思います。 その他、会員と非会員なども分類をすると顕著に
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2008.11.13 経営・マネジメント 企業におけるWebの貢献度を知るべき 上島 千鶴 株式会社Nexal ビジネス戦略、Web戦略コンサルタント Web貢献度 コンバージョン数 受注率 案件化率 セミナー貢献度 現在の世界的な景気の不安から、予算削減化の動きが強まっています。その中で直接的に売上に関与しないという経営者の判断から、Webサイトやプロモーション費に関わる予算を削る傾向が見られますが、何の指標も持たない企業に限ってどこにお金をかけるべきか分からなくなっているようです。ここでWebサイトの貢献度について以下にまとめます ▼今後Webにかける予算は厳しくなる マーケティング部門やネット推進部門などでは、予算化の際に裏付けデータや資料として「何故それだけの予算が必要になるのか」まとめている最中と思います。 企業サイトのあり方や戦略を検討する際、特にリードジェネレーションサイトに
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