タグ

2008年6月27日のブックマーク (7件)

  • 心酔わせるお酒:楽天ブログ

    大阪市西区で日酒を中心に商いをしております。お酒にもいろいろありますが、私達の店では、いわゆる特定名称酒と古酒・熟成酒と言われるお酒を取り扱っています。平成4年に級別が廃止され、特級・一級・二級などの名称に代わって、[特定名称酒]と[普通酒]に大きく分けられるようになりました。この特定名称酒(吟醸酒・醸造酒・純米酒)と呼ばれるお酒の中でも良い原料を使用し、確かな技術で醸されたお酒は、酔い心地がとても柔らかくきれいです。もともと、日酒・ビール・ワインなどの醸造酒のほうが、ウイスキー・ブランデー・焼酎などの蒸留酒に比べ、上半身を早く酔わせ、心を浮き立たせる酔い心地をもたらします。さらに、しっかりと造られた日酒をじっくりと熟成させたお酒は、酔いが緩やかですうっと上がり、心を解きほぐし、より酔い心地が楽しめ、翌朝もきれいに抜けています。このような、酔い心地がよく、酔い醒めのきれいなお酒こそ

    心酔わせるお酒:楽天ブログ
  • 試飲のできる酒店~島田商店(北堀江)

    大阪市西区立売堀にある創業昭和29年(1954)の日酒専門店です。昭和57年(1982)からは、一般に吟醸酒・純米酒・醸造酒と呼ばれている特定名称酒を中心に商いをしております。 全国におよそ1400ある酒蔵(※平成27年調べ)のうち、200蔵以上を巡り、見つけ出した個性豊かな味わいの特定名称酒を厳選して取り扱っています。そして、その中でも古酒・熟成酒の品揃えは豊富です。 当店がおすすめしたい“心酔わせるお酒”とは、良い原料と水を使い、確かな技術で丁寧に醸された日酒のことです。そういう日酒は香り・味わいが良いのはもちろん、酔い心地も良く、翌朝の酔いもきれいに醒めます。 そんな日酒の楽しさを、当店地下セラーの有料試飲室で、実際に体感していただきたいと思っております。 ぜひ、機会がありましたら、足をお運びください。お待ちしております。

    matuix
    matuix 2008/06/27
  • クリエイティブになるための4つの視点

    クリエイティブという言葉を聞くと、何か前例のないものを生み出す力だったり、アーティスティックな部分を指す場合があると思います。しかし、クリエイティブな実際そういったアートもしくはデザインだけに特定しているものではなく、すべてに関係しているものです。実は誰でも毎日クリエイティブな瞬間はあります。 私たちは毎日のように課題や問題に出くわします。それらをいかに解決するかを考える・・・これだけでもクリエイティブです。何も考えずに済ましていることも実はクリエイティブの結果だったりします。時間がかかったり出来ないと思っていることも工夫することで解決することもクリエイティブでしょうし、限られた時間の中で出来ることをするということもクリエイティブです。 「どうなったらクリエイティブになれるのか」という言葉をたまに耳にしますが、クリエイティブになるのは意外なほど単純であると同時に難しいものだと思います。クリ

    クリエイティブになるための4つの視点
  • 【米AOL検索行動データ】検索順位とクリック率の関係

    [調査] SEO - 検索順位とクリック数の関係 - 米AOLの検索行動データより 米AOLの実検索データをもとにした、検索順位ごとのクリック数データ。自然検索、AOLはGoogleを採用。 公開日時:2008年06月26日 17:27 検索エンジンにおける掲載順位と予想できるクリック数、クリック率の関係について質問を受けることが時折ありますので、過去に紹介したことがありますが改めて、検索順位とクリック数のデータを紹介します。 SOURCE: AOL Real Search Query Data, March 2006 ~ May 2006, AOL 2006 この表は、米AOL自然検索における実際の検索行動データを集計し、検索順位ごとのクリック数をまとめたものです。AOLが過去に公開した、匿名の全検索ログデータに基づいていますので、実数値です。集計期間は2006年3月から5月、対象検索数

    【米AOL検索行動データ】検索順位とクリック率の関係
    matuix
    matuix 2008/06/27
  • 「PDF-XChange Viewer」のページは移転いたしました

  • 寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン

    寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法:NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。
    matuix
    matuix 2008/06/27