◎「チーム術」を実践する6ステップ・25のツール 1.現状を見える化する (1)朝メール 時間の見積りと優先順位を共有する ・時間は15分単位で考える ・業務とそれにかける時間(時間見積もり)をセットで考える ・残業は見込まず、就業時間内で終わるようにスケジュールを立てる ・各業務に優先順位をつける (2)夜メール 実際にかかった時間を振り返る ・時間見積もりと実際にかかった時間の差異 ・反省点とよかった点 ・翌日の予定 (3)1週間記録シート 時間の使い方の傾向を把握する ・夜メールをもとに作成。傾向がわかれば十分。ただし、就業時間と残業の 区分はしっかりしておく。 (4)業務分析シート 業務の種類ごとに時間を集計する ・1週間の業務時間を項目ごとに集計する。 2.課題とビジョンを共有する (5)課題発見シート ワークとライフの自己評価 ○ワーク ①生産性・・・5段階で自己評価 ②成果・
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