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ブックマーク / digiday.jp (1)

  • イケア の「カタログ」戦略、印刷から ピンタレスト へ | DIGIDAY[日本版]

    イケア(Ikea)が、人々がより長いあいだカタログを利用できるよう、ピンタレストでショッパブル(買い物ができる)な形式でのカタログ展開に取り組んでいる。アイテムやスタイルの好みに関するアンケートを行い、その結果に基づいて、ユーザーボードにプロダクトの「ピン」を追加する、ピンタレストの仕組みを活用する形だ。 スタートアップブランドたちのなかには、手に持って見られるカタログ印刷のビジネスを開始しているところもある。一方で200ページ以上からなるカタログで知られるイケア(Ikea)は、彼らのカタログをピンタレスト(Pinterest)と統合しようとしている。 人々がより長いあいだカタログを利用できるよう、またカタログがサイトと郵便箱以外に存在できるように、ピンタレストでショッパブル(買い物ができる)な形式でのカタログ展開に取り組んでいる。アイテムやスタイルの好みに関するアンケートを行い、その結果

    イケア の「カタログ」戦略、印刷から ピンタレスト へ | DIGIDAY[日本版]
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