タグ

ブックマーク / r-design.hatenadiary.org (4)

  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • スターバックス|ほっこりあったか - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    スタバのサイトが更新されてました。 あいかわらず、ズキュンなデザインです。 サイトは⇒こちら 芸術の秋? 「油絵体験コーナー」 コーヒーにまつわる、プチストーリーも コーヒーを飲む時ってほっとしたい時、 ゆっくり考え事をしたい時、 などなど感情が伴うもの。 そういった企業が エモーショナルブランディグを実施した時のクリエイティブは とっても素敵です。 規模としては去年の冬の方がすごかった気もするけど、 スタバはアートディレクションが際立っているから、 やっぱり毎回すごいと思ってしまう。 ちなみに昨年の冬のサイトはこちら↓ 昨年のアートディレクションが一番好き

    スターバックス|ほっこりあったか - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • かわいい瞳は1:2:1だった|気になる男女の気持ちは?? - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    かわいい瞳は1:2:1らしい。 なんの事??? と思ってみてみたら、 マーケティングデータを活用して 信憑性を持たせた興味深いコンテンツでした。 サイトはこちら⇒かわいい瞳は1:2:1だった リサーチ系コンテンツ 男女の意見ってこんなに違うのね。 けっこう参考になりますw 内容としてはわりと固めなのに、 「ちょっと気になる」オンナゴコロをくすぐり、 ついつい読み込んじゃうコンテンツ。 このプロモーションの面白いところは、 企業色をまったく出さないところ。 まずは消費者とのコミュニケーションが大事だと、 あらためて実感するプロモーションでした。

    かわいい瞳は1:2:1だった|気になる男女の気持ちは?? - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
    matuix
    matuix 2009/08/26
    目に注目するな、ぼくも。
  • オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    オンナゴコロコロ CREATIVE LABOのFacebookPageを開設しました。 セキュリティチェックが必要です こちらでオンナゴコロコロを刺激するクリエイティブを (できるだけ)マメに更新する予定です。 とってもお気に入りのクリエイティブは ブログでも記事を更新して行きたいと思います。 Facebook pageもどうぞよろしくお願いします。 今年もいよいよ夏到来・・・ 日差しが痛いーー。。ということで 女性にとっては夏は一概には喜べない。。 それでも毎年ついつい、 「夏の期待が膨らんで、ソワソワしちゃう」 資生堂「ANESSA」とカネボウ「ALLIE」の歴代CMを集めてみました。 - 資生堂「ANESSA」 - 2007 エビちゃん 2008 エビちゃん 2009 土屋あんな 2010 エビちゃん 2010 perfume 2011 蒼井優 - カネボウ「ALLIE」 - 200

    オンナゴコロコロCREATIVE LABO
    matuix
    matuix 2009/07/13
    女性をターゲットにしたサイトを作る際に大いに参考になりそう。
  • 1