タグ

ブックマーク / www.jadma.or.jp (1)

  • インターネット通販利用者実態調査

    1 2009 年 11 月 18 日 プレスリリース (社)日通信販売協会 女性のヘビーユーザー(週3回以上)が急増! ~「インターネット通販利用者実態調査 2009」の結果発表~ 通信販売業の業界団体である(社)日通信販売協会(上原征彦会長、正会員 496 社) は、 インターネット通販利用者実態調査を行い、 11 月 18 日その概要がまとまりましたので ご報告いたします。 調査は、急速に拡大するインターネット通販の利用者像について把握することを目的 にしています。アンケート構成は、08 年に実施したインタビュー調査およびアンケート調 査の結果を踏まえ、利用に関する基的な質問項目を継続的に設定しています。また、イ ンターネット通販利用者が他の媒体、他の通販をどのように利用・認識しているのかにつ いても質問事項に加えました。 今回はその中の一部をご紹介いたします。詳細につきまして

    matuix
    matuix 2009/11/19
    当協会では、急速に拡大するネット通販の利用者像の把握を目的に、昨年に続き、掲題の調査を実施いたしました。詳細については12月中旬にレポートを刊行予定です。
  • 1