初めまして、クロスフィニティ CROディビジョン マネージャーの田中宏明と申します。 ホームページにおいて、訪問者数を増やすための施策は複数実施しているものの、ユーザーが訪問した後、いかに購入や申込を行ってもらうかについては、あまり対策を打てていない、という方も多いのではないでしょうか。 そのような施策は、総称して「CRO」と呼ばれます。 これから数回に渡り、その「CRO」について書かせて頂きたいと思います。 CROとは? 「CRO」とは、耳慣れない言葉かもしれません。 Conversion Rate Optimization(コンバージョン・レート・オプティマイゼーション)の略で、日本語では「転換率の最適化」というような意味になります。 ここでの「転換」とは、潜在的な顧客、つまり見込み顧客が、より顕在的な顧客に転換することを指します。 具体的には、商品購入や会員登録、資料請求、各種申込と