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SEOとリスティングに関するmatuixのブックマーク (4)

  • キーワードプランナーの使い方とキーワード表の作成

    最強のコンテンツ作成の鍵はキーワード選定 WEBサイトを多くの人に見て欲しいなら、ページ(コンテンツ)を作成する前にそのコンテンツのキーワードを選ぶ必要があります。 ブログやオウンドメディアなど、随時ページを追加していくメディアを運営したいなら、キーワード選定はなおさら重要です。 私がWEBサイトやそのコンテンツを作る際に考える「キーワード選定」の重要性は以下の通りです。 ・タイトル:10% ・コンテンツ:35% ・キーワード選定:20% ・被リンク:25% ・その他諸々:10% では、なぜキーワード選定が重要だと考えるのか、その理由をご説明します。 なぜキーワード選定が重要なのか WEBサイトのコンテンツは、新聞や有料雑誌と違って手元に存在しない媒体のため、必要がなければまったく読まれません。 それどころか、どんなにエッジが立った面白いコンテンツを作ったとしても、誰かが検索をしてくれなけ

    キーワードプランナーの使い方とキーワード表の作成
  • 6カ月で流入キーワード数が約2倍に!「ディレクトリ階層」を最適化した求人サイトのSEOコンサルティング事例 | ウィルゲート

    「塾講師アルバイト求人サイト」をロングテールSEOの手法を用い、6ヶ月間(2016年6月~11月)で流入キーワード数が約2倍(セッションは約1.2倍)に改善できた事例をご紹介します。 施策した求人サイトは、塾講師アルバイトに応募する大学生が様々な条件で検索できるように、求人エリアや特徴など様々な検索条件軸が設けられた求人サイトとなっています。 お客様からは短期間で効果を出すことを求められたため、中長期的な施策をベースとしながら短期でも効果が見込める施策、つまり流入キーワード数を拡大し(短期)全体の評価を高めていく(中長期)、という流れの中で今回は短期施策のプロセスと結果をご紹介します。 ディレクトリ階層の分析から見えた現状課題 求人サイト経由の応募者数を増やすためには、「職種+地域」「職種+特徴」などの組み合わせのロングテールキーワード対策が中長期的にアクセス数を増やしていく上で重要な施策

    6カ月で流入キーワード数が約2倍に!「ディレクトリ階層」を最適化した求人サイトのSEOコンサルティング事例 | ウィルゲート
  • まだ「部分一致+完全一致」を使ってる?絞り込み部分一致、完全解説 | SEM-LABO

    「どんなキーワードマッチを利用していますか?」 「何のキーワードマッチでアカウントを作成すればよいですか?」 この質問はセミナーを始めた当初から今現在まで、90%以上の確率で質問される内容です。僕自身もリスティング広告を始めた当初はこの問題で悩んだ時期がありますので、気持ちはすごくよく分かるんですよね。そんな時、最近は絞り込み部分一致主体となるアカウント構成をお薦めしています。以前も使った画像で絞り込み部分一致の特性を見て行きましょう。 絞り込み部分一致を利用すると、登録したキーワードを含んだキーワードで検索をされた場合に広告が配信されます。絞り込み部分一致の登場により、フレーズ一致を利用するケースがほぼ皆無になってしまいましたが、それは絞り込み部分一致とフレーズ一致の違いを理解していればそれもそのはず。絞り込み部分一致の方が圧倒的に柔軟性に長けているからですよね。 絞り込み部分一致の2つ

  • 検索連動型広告って本当に効果があるの? 利用するうえで知っておきたい大前提

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    検索連動型広告って本当に効果があるの? 利用するうえで知っておきたい大前提
    matuix
    matuix 2010/06/18
    ブランドネームや会社名などの明確な意図を持つ検索キーワードであっても、検索連動型広告の1番上の位置に表示された場合20~30%程のクリック率→検索結果ページの独占率を上げてユーザーの流入先を増やすことが重要
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