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ecとコンバージョンに関するmatuixのブックマーク (3)

  • コンバージョン率を上げる9種類の“信頼獲得”パーツ

    顧客の信頼を得てコンバージョンを上げるための9つのパーツを紹介する記事が、Search Engine Peopleに“9 Trust Symbols You Can Use to Increase Conversions and Customer Confidence”というタイトルで投稿されていました。 該当する日での具体例を探してみました。 1. セキュアマーク 暗号化した安全な通信を保証するSSL証明書や、サイトがハッキングされていたりマルウェアに感染したりしていないことを示す第三者機関の証明です。 2. 顧客企業のロゴ 自社の製品やサービスを導入している企業のロゴです。 知名度の高い会社ほど安心感を与えられますね。 キャプチャは顧客の声とともに載っていますが、ロゴだけをサイドバーに並べるだけでもOKです(というか並べたほうがいい)。 許可なしでロゴを使っていいかという問題がありま

    コンバージョン率を上げる9種類の“信頼獲得”パーツ
    matuix
    matuix 2010/12/14
    1.セキュアマーク 2.顧客企業のロゴ 3.お客様の声 4.受賞 5.会員証 6.認定資格 7.ポリシーの明記 8.お試し 9.メディア掲載歴
  • 集客効率を高める「リテンション分析」を知っていますか? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    セッションをまたぐ分析の重要性ECサイトで一度お客さんになってくれた場合は、その既存顧客に何度も買ってもらう(リピーターになってもらう)ことが最も効率のよい集客手段で、新規顧客を集客する場合の何倍も効率がよいと言われている。ここではECサイトなどでのリテンション(顧客の維持)戦略に役立てるためのアクセス解析データの活用を中心テーマとして考えていく。 商品やサービスの購入といった有料のコンバージョンに限らず、無料コンバージョンである資料請求などの場合でも、サイトに最初に訪問したセッションでなく、後日改めて訪問した際にコンバージョン(資料請求)をするケースもあり、まずはセッションを跨いだ分析の活用について言及しておきたい。なぜならシナリオ分析のところでもお話したが、セッションではなく人を軸にして、過去含めてどのように行動してきたかを見ることで、行動を起こすユーザーの特性を把握するという点では同

    集客効率を高める「リテンション分析」を知っていますか? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
    matuix
    matuix 2010/05/28
    1.セッション単位ではなく人を軸にした分析 2.過去含めてどのように行動してきたかを見ることで、行動を起こすユーザーの特性を把握する 3.繰り返し購入される商品・サービスの場合はRFM分析が有効…
  • ネットショップ運営者のための“コンバージョン率を上げる購入手続き”

    コンバージョン率(成約率)をアップさせるための購入プロセスについてのノウハウを解説する記事が、しばらく前にGoogle Conversion Room Blog投稿されました。 解説ビデオをYouTubeにアップしたので視聴してください。 1にぎりぎり収まりきらなかったので、2部構成になっています。 ところどころ噛んでますが(笑)、録画・編集のスキルを上達させて来年はビデオコンテンツも充実させていきます。 「こんなテーマを動画で解説してほしい」というのがあれば、リクエストしてください。

    ネットショップ運営者のための“コンバージョン率を上げる購入手続き”
    matuix
    matuix 2010/01/05
    写真:スクロールしなくても見れる位置に。 購入ボタン:画像の右側 アイコンは+マークなど使いやすく ユーザ登録:購入が完了するまで登録を要求しない
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